クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初春・レアチーズ。  

暖冬の今年は、
春の花の開花も早く。




思いもよらなかった春が、
うちにも突然、訪れました。




青い春が、
やってきた・・・。

P1073653cbpp.jpg
初春・レアチーズ。



おめでたい感じの、
レアチーズケーキ。

P1073698cbbp.jpg めでたい。

クリームチーズ   225g(ハーフポンド)
グラニュー糖    60g
生クリーム     200ml
板ゼラチン     8g
レモン汁      大さじ1
レモン皮おろし   少々

苺シロップでゼリーを作り、
梅の型で抜いて
チョコペンでちょんちょん。

コアントロー風味のゼリーで
閉じ込めました。

ボトムはスポンジ、
じゃなくてシフォン生地で手抜き。
正直、
シフォンはこういう使い方には
向きませんが、
めんどくさかったので(笑)。

P1073692cbbp.jpg 断面図。

シフォン生地の上に
ラズベリージャム、
レアチーズ生地を流して、
苺梅、透明コアントローゼリー。

P1073667cbbp.jpg 春っぽい。

なんだかとっても、
可愛く出来ました。

味もなかなか、
悪くない。
家族は、絶賛(笑)。

P1073734cbbp.jpg

母さん、ちょっとだけ、
がんばりました。

貴女が喜んでくれるように、
貴女の、ために、

貴女のためのお祝いの、
貴女の大好きな、
チーズケーキ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



  ふりんて、なに?

子どもらに
聞かれました(笑)。

子どもにも大人気の
タレントさんの騒動に、
子どもらが反応。

  かくかくしかじか、
  こんなこと。

説明すると、
ふーん、と、
気のない返事。

彼らにはまったく
関係のない話。


優等生の彼女が、
こんなスキャンダルになるなんて、
誰もが思いもしなかった、
この騒動。

広告塔として
何社もの契約があり、
社会的に責任があるとは言え、

なんだかね、
いろいろ気の毒。


不倫を擁護するとか、
肯定するとかの気はないけれど、
彼女はきっと、

本気で恋を
したんだねって。

普段から正攻法で、
歪みなく、淀みなく、
あまりのその真っ当さに、
たまに、
お腹いっぱいに感じることも。

正しいことはいいことだけど、
正しくないことを欲するのも、
自然な欲求。

ちょっと不良っぽい子に
憧れたりするのも、
そういうこと。

間違うことも失敗することも、
たまに道からそれることも、
あったほうがいい。

真面目なだけの、
当たり障りのなかった彼女が、
そんな恋をしたことはむしろ、
私的には好感度↑(笑)。

よくないことですよ、
よくないことだけどね(笑)。


他人事の話を
わかったかわかってないのか
わからん顔で観ていた娘。

思いもよらず突然訪れた
青い春の始まりに、
呆然としながらも、
まだまだ子どもなそんな貴女を
ぼんやりと、
不安交じりに
眺めています。

貴女もいつか、
恋に落ちる日が
来るのでしょうか。
来てくれなきゃ、
困る。

人からいくら止められても、
止められないのが恋心。
なりふり構わず、
猪突猛進するのも、恋心。

貴女にもそんな、
熱い恋を、
してほしい。

出来れば
実りある方で(笑)。



みなさま、
素敵な週末を。



P1073675cbbp.jpg
ひとつ大人になった、貴女へ。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

