クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残し物。  

やること、たくさん。




間に合わない間に合わない。




がんばれ、わたし。

PC071743cbp.jpg
残し物。



先週は週末にかけて
常備菜やら煮物やら、
そんなものをたくさんたくさん
作りまして。

残り物というか、
作為的残し物。

PC071768cbbp.jpg 定番ばっかり。

もちろん、
これ以外にも多々作ったのですが、
残っても良いものは
多目に作った、作為。

PC071746cbbp.jpg

作為的残し物一覧
Cpicon ウチの定番・ロールキャベツ。 by ∴nico
マカロニサラダ、
蓮根きんぴら、
切り干し大根、
Cpicon ウチの定番・合いびきで肉そぼろ。 by ∴nico

などなど。

色がないですね(笑)。
お義母さんは大病されているので
消化の悪いものはあまり
口にできません。

それでも野菜を調理して
少しでも食べやすく、
少しでも取れるように。
タンパク質は柔らかく食べやすく、
口にしてもらえるように。

ここにはありませんが、
里芋を炊いたのを、
喜んで食べてくれました。

嬉しかった。

PC071785cbbp.jpg

食が細く、
あまり興味がないと思われる、
お義母さん。

少しでも美味しいと、
言ってもらえるように、と。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



トリプルスリーは
一度も発したことなかったし、
爆買いも、
ニュースで目にしたくらい。

やっぱり日本は
最終的には野球で落ち着くのか。
無論、
野球もおもしろいけれど、
プロ野球の話題は
プロ野球好きの人にしか
興味のない話。

流行語、
私的には精彩を欠く結果。
こうなったら
流行語なんて
どうでもいい話。


お祈りポーズの彼の
ディナーショウは
販売開始わずか何分で
完売したとか。

発売日の朝はちょうど、
大阪夢の国にいた私。

息子のために申し込もうと思ってたけど、
当然、
忘れ(笑)。

蓋を開けたら
若い女性がわんさからしく、

いけめん、だから?

どうか
ラグビーに興味を持った人が
参加してほしいと
切に願わざるを得ません。

  夢はラグビー選手

と、のたまう弟。

いやいや。
ラグビー選手、食っていけないから、
とか、
現実的なちゃちゃを入れてしまう、
心無い母です(笑)。

少年たちが
現実的なラグビードリームを見れる
環境になるまでは、
まだまだ長い道のり。


妙にバタついてますが
昨日は、
インフルエンザ予防接種を
無事に済ませることができ、
なんだか、物凄く、
優越感(笑)。

看護師さんが気を利かせてくれ、
子どもらが受けていなかった
他の予防接種も一緒に
受けさせてくれて、
涙が出るほど、嬉しかった(笑)。

小学校でほぼ終了する
子どもの一連の予防接種。
乳幼児の時は
ちゃんちゃんとこなせる予防接種も、
インターバルが長くなる
高学年はほぼ忘れます。

やっと1人終わったー
嬉しい(笑)。



PC071780cbbp.jpg
がんばれがんばれ。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

