クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蓮根鶏チリ。  

若干雑さは否めませんが、
手早さには自信あり。




生活全般、
慌ただしく、せわしないけど、




唯一料理は
丁寧です。

PB241208cbp.jpg
蓮根鶏チリ。



蓮根祭。
普段、目いっぱい食べられない感の
蓮根さんが、
いま、我が家には、
物凄くあります(笑)。

PB241225cbbp.jpg 嬉しい悲鳴。

今年も旬がやってきた!茨城県産“惚れんこん”で作る簡単メニュー大募集!

蓮根さくさく。
何やっても美味しいけど、
我が家の定番的、
こちらで。

蓮根鶏チリ。

蓮根鶏チリ。

by ささきのりこ。

調理時間:15分
Comment

うちでは定番の蓮根鳥チリ。エビチリよりぐぐっと経済的で、負けないくらい美味しい。

このレシピを詳しく見る


今更感満点ですが、
まあ、
善しとしましょう。

PB241239cbbp.jpg

蓮根は
かさまし、というよりも、
完全な主役。

さくさくの食感は
脇役ではありませぬ。

PB241236cbbp.jpg

蓮根ありきで
作ってます。

だからお肉は鶏胸でさっぱり。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



男子は得てして
二つのことが同時にできないと
タモさんも言ってましたが、

私も
そう思います。

でも女性の生活、仕事、
子育て、家事、どれをとっても、
何かをしながら何かをするという
平行作業がほとんどで。

頭の中も常に
2つか3つをフル稼働。

特に私はその傾向がとても強く、
非効率的、
非合理的なのが苦手。

  2階に行くついでに
  洗濯物入れていきなさい

みたいなことを
子どもにも毎日言ってます。

ずっとこんな調子なので、
時折はがっつり、
何も考えない時間を欲します。
そんな時間で
リセット。


ダンナさん、
珍しくスマホのメール作業。
あまり携帯を触らないひとですが
なにか御用があったんでしょうね、
1時間近く、
無言でスマホをいじってます。

子どもも寝た後、
一息ついて何か話でもという
時間だったけど、

その1時間は
ほぼ一言も発さず
メールチェックしてた。

なんだかな・・・
メールしながらだと
会話もできないのか・・・

  浮気か?
  いやいや、浮気なら、
  私の目の前でこんなこと
  しないでしょ、
  じゃ、なに。
  仕事のメールか。
  飲みの誘いか。
  だから、
  なんなのよ。
  ひとことぐらい話しなさいよ。

こちらから声をかけなければ
一言も発さないダンナさんに、
愛想を尽かして
寝ることにしました(笑)。

私と真逆で、
行動の一つ一つはとても丁寧だけど、
はっきり言ってそのすべてが遅い。
びっくりするほど、遅い。
そして“不器用な男”なので
メールしながら会話もできず、
こういうことに、なってしまう。

かれこれ知り合って
20年以上経ってるのに
未だにイライラするけど、

他では随分
お世話になりっぱなしなので、
ぺい。


いつも何かを
考えています。
次にこれをやってあれをやって
何時にあれをやれば
何時に間に合うから、
その前に、これとあれと・・・
頭で組み立てられないのは
出来ないひとね、と、みなします。
座右の銘にも近い、
  
  段取り八分。

何事においても、
段取りが悪いと、
不機嫌です(笑)。


PB241229cbbp.jpg
機敏・迅速・段取り・効率・合理化・・・
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

