クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パプリカチキン・アボカドチーズ焼き。  

通天閣・新世界、
道頓堀のネオン。




たこやき・おこのみやき・
てっさ・てっちり・カニカニカニ・・・




強くて、優しい、
大阪弁の、心地よさ。

PB191100cbp.jpg
パプリカチキン・アボカドチーズ焼き。



ヌーヴォにも、
合っちゃうかもね。

PB191108cbbp.jpg たっぷりパプリカで。

こちらを頂きました。
年末年始のパーティシーンに、
活躍しそうなスパイスさん。

PB191137cbbp.jpg

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

◆材料(もも肉2枚分)
鶏もも肉        2枚
塩           少々
GABANパプリカ   たっぷり
GABANチリパウダー 少々
醤油          小さじ1
にんにく        1かけ
オリーブオイル     大さじ2

アボカド        1個
レモン汁        小さじ2
塩           少々  
ミックスチーズ     大さじ山盛り2

◆作り方
1.アボカドは皮と種を取ってさいの目に切り、レモン汁と塩を
  混ぜる。にんにくは薄切りに。
2・鶏もも肉は皮目をフォークで刺し、たっぷりのパプリカ、
  塩とチリパウダーをふり擦り込む。
3.オリーブオイルににんにくを入れて熱し、中火で皮目から
  5分程度カリッとするまでしっかり焼く。
  裏を返してにんにくを皮目に乗せ、火が通るまで5分焼く。
4.耐熱の皿に3の肉と1のアボカドとミックスチーズを乗せ
  トースターや魚グリルでチーズが溶けるまで焼き、
  パプリカを振り、あればイタリアンパセリなどをあしらう。
  
PB191093cbbp.jpg 肉が焼けた、の図。

一緒に焼いたにんにくは
途中から焦げ過ぎないように
肉に乗せ、そのまま皿へ。

ちょっと前にLODGEなんかも
流行ってましたが、
うちのは懐かしの100スキ。

熱々で出せるのも良いですね。
表面だけ焼くならうちでは、
普通のお皿でもほぼ大丈夫。
保証はしませんので、
各自の判断で(笑)。

PB191120cbbp.jpg たっぷりのアボカド。

アボカドたっぷりで、
栄養満点。

PB191136cbbp.jpg

ワインに、
合います。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



大阪旅行記③

大阪旅行と言っても、
USJと家の直行直帰。
大阪らしさはかけらも感じられず、
本当に大阪に行ったのかすら、
定かではないと思えるほど。

新大阪に降り立ったとき、
耳にする大阪弁を楽しみにしていたのに、
東京から来たのぞみを降りる人のほとんどは
関東以東の人で、
そこからUSJに向かう電車の車内も
かなりの東率。

当然パーク内は
ほとんどが標準語か中国語。
たまに聞こえる関西弁は、
関東で暮らして聞こえる頻度と
さほど変わらず(笑)。

道頓堀もアメ村も、
お好み焼きも、てっさもてっちりも、
かに道楽も、
遠く遠く。

大阪だいすき、
東北人の私にとって、
大阪は永遠の憧れ。

想ったことを素直に言葉にできない
東北人のシャイな気質が、
まどろっこしかった。
だから、
きちんと言葉にできるひとが多い
大阪はひとしきり憧れ。

そんな大好きタウン大阪を
ほぼ素通りする悲しさ。

溢れる、
大阪LOVE。

PB181022cbbp.jpg 

自分たちへのお土産は、
百味ビーンズはじめ、
たべものばっかり。
スパイダー麺は
珍しくダンナさんの所望。

PB181034cbb.jpg ゲームの戦利品。

私が落とした戦利品、
かわいすぎる、想い出。


オープン当初に来場した方に言わせると、
その記憶から、
あまりよろしくない印象のよう。

あれから十余年の月日を経て、
会社の体制も改善し、
質も格段に成長している模様。

スタッフさんのスキルはまだ、
TDRのほうが勝るかな、
という印象も残りましたが、
ということは、
まだまだ伸びしろもある、
というもの。

PB191087cbbp.jpg

できることなら早々に
また、行きたい、大阪。
飲んで食べて遊んで、
ついでに京都にも足を延ばして。

そしてもちろん、もう一度USJ。
ジュラシックパークが大規模工事してたのが、
ものすごく気になる(笑)。


みなさま、
素敵な三連休を。



PB191118cbbp.jpg
“大阪のスナック”も、外せない。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

