クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いんげんのクタクタ煮、ならアタシも食べれるの。  

アタシの通ってた小学校、


市の給食センターから


運ばれてくる給食。


お世辞にも


おいしい、とは言えなかった、


けど・・・・・・。

P5161433cb.jpg
いんげんクタクタ煮。

コレだけは感謝してるの(笑)

実はアタシ、
インゲン大嫌いなの
未だに食べれない。
豆類が苦手な上に
あの青くささが・・・・・

でも、コレ、
クタクタに煮てるのねP5161438cb.jpg

給食でこれと同じようなものが出て、
おいしく食べてしまったアタシ。
母に、
こんな料理だと説明し、
再現してもらったの。

給食妄想レシピは↓コチラから。
Cpicon いんげんのクタクタ煮 by ∴nico


以来、
アタシが食べれるインゲン料理は
これだけ(笑)

おいしいのよ
いんげんっぽくなくて(笑)


小学校の給食のパンは
学区内にあった
もう倒産秒読みの小さなメーカーのものを
救済みたいな感じで
使ってたのね。

これが、アナタ!
まずいの(笑)

子供ゴコロにも
「こりゃ、売れねーな」って
ミンナ思ってたの(笑)

今頃、
どうなったのかな・・・・・・・
あの
パン工場・・・・・・


           P5161445cb.jpg
           ジャムおじさんのパン工場は優良企業



★お知らせ★
5/17~5/23まで私用によりPCに向かう時間が激減します(笑)
コメント欄は開けておきますが、この期間だけはコメントのお返事を
ご訪問時にさせていただくようにさせてイタダキマス
ご訪問も緩慢になってしまうとは思いますが、更新は毎日行う予定です。
おひまでしたら遊びに来てくださいね
体調のせいではアリマセン!御心配なさいませんよう(笑)




※ふたつのランキングに参加してイマス
 ヨロシケレバ応援してクダサイ
 
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: いんげん    牛肉  白滝  クタクタ 
tb: 0   cm: 6

コメント

nicoさんこんちわ~♪

インゲンくたくた煮!!おいしそう~(*^^)v
給食出た出た(笑)!懐かしい~!
うちのばあちゃんもよく作るの♪
私はシャキシャキでも平気(笑)だけど、
くたくたはまた一味違って更においしいよね~♪
nicoさんママのレシピ、チェックしなきゃφ(._.*)メモメモ
マスター、いんげんは今安いの?!
↑なんも知らん…。

nicoさん!クッキングノート、見て(笑)♪
微妙な作レポがあるから…壁|ω-*)
やっぱりnicoさんのがおいしそう(笑)♪
応援!

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/05/20 16:44 | edit

こんちは~!

インゲンのくたくた煮・・
なんだか懐かしい料理だわ・・

給食っていろんな思い出があるのよ~・・
私は最後まで食べさされてた派だから・・
給食大っきらいだったわ~・・・

パンもやけにでかいし・・
ちびっこの私には食べきれないって感じ・・

いつもお腹すいてないのに、
なんでこんなに食べなあかんのんよ・・・って
思ってた・・笑

毎日遊びに来るからね~・・
お気になさらず~・・笑

URL | いもねり #-
2009/05/20 17:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/20 17:43 | edit

こんにちは♪

いんげん!!
実は私も大嫌い(笑)
だから我が家もお弁当の彩りにちょこっと
使う以外は使ったことがないかも(^_^.)
nicoさんと同じであの青臭さがダメ><
おいしさが分からないー。。。
でもnicoさんがこれなら食べられるって
言うならきっと私もこれは食べられるんだと思う♪
挑戦してみようかな、インゲン★

学校の給食のパン、おいしくないよねー><
ジャムが付いてる日が天国のように感じたな(笑)

コメレス
ジェノバ味噌はいろいろ使えると思う~。
お魚じゃなくお肉とかにもね(*^_^*)

そうなの、まだ1年選手なの、私(笑)
いつも応援ありがとうね。
これからもがんばります!

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/05/20 17:55 | edit

くたくた煮!!
くたくた、おいしいですよね~。味がしみてる感じがして(笑

いんげん豆嫌いなのは珍しいですね(私的に) グリーンピースはよく聞きますが(汗

僕はグリーンピース大好きなのに、なぜか豆ごはんだけは食べられません(汗

URL | ASAOKA #-
2009/05/21 00:05 | edit

nicoさんお返事ありがとうございました!

いんげんは私は大好きです~☆
久々作りたくなりました!最近全然買ってなくて~家族が好き嫌いが多いと買う食料品も偏ってしまします~

また次の更新楽しみにしてます♪

URL | すまいるE #-
2009/05/21 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/194-925bb798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

