クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アボカドと生ハムのメイソンジャー寿司。  

11月始まりの月曜は、




冷たい雨、寒い。




一気に、冬感満載。

PA299827cbp.jpg
アボカドと生ハムのメイソンジャー寿司。



要素が多過ぎて、
タイトルが的確じゃ、ない。

PA299803cbbp.jpg 作り方は簡単。

SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+

バジル風味のアボカドソースを添えた、
ボーダー柄の洋風寿司。

◆材料(4個分)
米         1.5合
ミツカンすし酢   大さじ3
ゆで卵黄身     1個分
赤パプリカ     1/6個
生ハム       50g
アボカド      1個
ソース調味料A
レモン汁      小さじ1
オリーブオイル   大さじ1
マヨネーズ     大さじ1
塩胡椒       適宜
おろしにんにく   小さじ1/4
バジル       2枚

◆作り方
1.スライスチーズは5㎜角、卵の黄身は潰し、
  パプリカと生ハム、バジルはみじん切り。
2.固めに炊いたごはんにすし酢を混ぜる。半分に分け、
  一方には卵の黄身とスライスチーズ、
  もう一方には生ハムとパプリカを混ぜる。
3.アボカドは飾り用を少量とりわけレモン汁(分量外)をかける。
  残りはボウルに入れて潰し、Aを加えて混ぜる。
4.メイソンジャーに2のごはんを交互に詰める。
  3のソースと飾り用のアボカドとあればバジルを飾る。
 
予想以上に
うけました。

IMG_175810294cbbp.jpg 段柄。

二色のご飯を
段柄に詰めていくんですが、
押し過ぎても押さな過ぎてもだめ。
ほどよく優しく押し込みます。

これで。

PA299855cbbp.jpg 小さな、マッシャー。

段柄は、見た目だけじゃなく、
食べた時の味にもちゃんと反映します。
段柄だからこそ、美味しく食べられます。

PA299837cbbp.jpg 残ったソースは添えます。

途中でソースを足しながら
食べます。

美味しいです。

PA299849cbbp.jpg

生ハム、チーズ、パプリカ、アボカド、バジル、
全てがすし飯に良く合って、
美味しい洋風寿司に。

年末やクリスマスの
パーティーシーンにも
おすすめ。


※既エントリー。
豚焼き肉のメイソンジャー寿司。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



美容院に、
行ってきました。

切る切る、詐欺。
切ると言い始めてから
随分経ちます。

この食堂を観てくれてる
おともだちに会ったとき、

  あら?
  切ってないの?

て、
言われます(笑)。

はい、
今回も、
切れませんでした。
いえ、
切りませんでした。

シャンプー変えたら
コンディションも上々で、
切る気が失せた(笑)。

せっかく伸ばしたのだから、
ほんとに機が熟して、
やりたい形が見つかったらで
いいやって。

胸まで伸びた髪、
次に切るのが
いつになるかわからないけど、
ずっと、どうするか考えてるのも
楽しい。


ラグビーワールドカップ、
とうとう終わっちゃいました。
決勝も無事に録画したので、
何度でも見られる、安心感。

試合前に行われる
NZオールブラックスのハカに
鳥肌立てながら、

4年後は絶対、
生オールブラックス観るぞって
改めて誓いました(笑)。


冷たい雨の月曜日。
みなさま
素敵な一週間を。



PA299833cbbp.jpg
うっかり床暖、ONの月曜日。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: ゴハン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

