クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウィンナーむすび。  

育ちざかりの子どもら、
どんどん伸びる。




ぎゅっとハグしたら、
私よりまだ5㎝
小さいはずの娘の目線が、




ほぼ同じ、衝撃。

PA189068cbp.jpg
ウインナーむすび。



こちらも、
衝撃画像。

こんなもの、
出すかって怒られそうな、
絵面。

PA189079cbbp.jpg でも、定番。

それもそうなんですけどね、
でもこれね、
うちのド定番。

天むすがあるなら
これもいいじゃんてことで、
大昔、こんなのをアップ。

Cpicon 行楽に!からむす。 by ∴nico

でも唐揚げも
そうそういつもあるもんじゃないし、
てことで、
さらに簡略化した、
肉系おにぎり。

PA189087cbbp.jpg 実はね。

ちょこっと見える
黄色い物体は、
つぼ漬けのたくあん。

フライパンでウインナーを焼き、
軽く塩をしたものと
このつぼ漬けを一緒に
握ってしまうという、大胆不敵。

でもこれが、
家族には大好評で、
息子の試合や、
ちょっとした遠出のときの
定番になっております。

PA189089cbbp.jpg

ビジュアル的にも
どうかと思いますけどね、

あえて洒落ることなく、
普段通りに作ってみた(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



娘の、
小学生生活最後のリレー。

この6年間、
彼女にはたくさん、
楽しませてもらいました。

1年生、初めての春の運動会、
まさかのリレーに選抜され、
以来、
いつ脱落するかとひやひやしながら、
6年間、そのジリ貧選抜を
維持することができただけでも
出来過ぎだけど、
大きなミスをすることなく、
毎回、楽しませてくれたのも、
ほぼ、奇跡。

先日の市の記録会にも
任意で出場してくれ、
なかなかのタイムを叩きだし、

最後の最後、
地域の小学校の6年生の合同運動会が、
有終の美、
と、
なるはずでした、が。

まさかの、
まさかの、

バトンミス。

このミスが祟り、
レースは惨敗。
苦い結果となりました。


朝、
走りやすい運動靴(ソフトスパイク)を
履いていくように言ったのに、

グランドで見た彼女は
普段の運動靴を
履いていました。

おかしいな、とは思ったけど、
頑固な人なので、きっと、
私の言うことなど聞かなかったのだろうと。

実は聞けば、
ただただ、忘れたんだそうで。

  ママが持ってきてくれたら
  いいな・・・

一縷の望みを抱いて
私を待っていたらしいが、
そうは問屋は卸しませぬ。

弱り目に祟り目。
いろんな条件が相まって、
悔しい結果での幕引き。

スパイクを履いていたら、
どうにかなったとかいう問題ではないけど、
ひとって、
そういうほんのちょっとのひずみから、
バランスを失うものなのよ。

当日の朝まで、
自信満々だった娘。

  世の中、そんなに
  うまくはいかないよ

水を差す冷酷な私の言葉など、
聞く耳を持たなかったけれど、
これで少しは、
実感してくれたのではないかとか、
淡い、期待。


私の手前、
ちょっとだけ神妙な顔で帰宅した娘と、
がっつりハグして、
よくがんばったねって、
言ってあげましたよ、
こんな私でも、さすがに。

ただ、嬉しかったのは、
バトンを落としても、その後、
ひるむことなく、ベソかくこともなく、
冷静にもくもくと走り続けたこと。
我が娘ながら、かっこよかった。

中学行ったら、
陸上部入るって。

涙ひとつこぼさない娘だけど、
一応ちょっとは、
悔しかったみたい(笑)。



PA189082cbbp.jpg
卒業前に抜かれそう、私、163㎝。

     
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ゴハン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

