クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚焼き肉のメイソンジャー寿司。  

私をピクニックに、
連れてって。




お寿司だけど、




連れてって。

PA149007cbp.jpg
豚焼き肉のメイソンジャー寿司。




メイソンジャー、
忘れてませんか(笑)。

やっぱり便利、
やぱりかわいい。

PA149014cbbp.jpg ブームは、去っても。

こういうブームはいつも
熱しやすく、冷めやすい。
だけど、
ブームになるものは、
なるだけの理由が、ある。

PA148857cbbpp.jpg お届けもの。

すし酢。
実は、市販品を使うのは
生まれて初めて。

SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+

張り切って、いきます。

◆材料
米         2合(固めに炊く)
ミツカンすし酢   大さじ4
ごま        大さじ1
豚小間肉      150g
サラダ油      小さじ1/2

オイスターソース  大さじ1
醤油        大さじ1
日本酒       大さじ2
おろし生姜     少々

おろしにんにく   1/2かけ
きゅうり      1本
トマト       1/2個
大葉        5枚
あさつき      あれば少々
パプリカ      あれば少々
マヨネーズ     少々

◆作り方
1.炊いたごはんにすし酢とごまを加え混ぜる。
  きゅうりと大葉は千切り、
  トマトとあさつきとパプリカはみじん切り。
2.豚小間は1㎝程度に細かく切り、
  調味料Aとよく混ぜ、15分程置く。
3.サラダ油を入れて熱したフライパンで
  2を炒め取り出す。
4.ジャーやカップの半分に1のすし飯を詰め、
  大葉・トマト・肉を乗せすし飯を重ねる。
5.きゅうりを盛りマヨネーズを少量置き肉を乗せる。
  お好みであさつきとパプリカを飾る。  

PA149020cbbp.jpg 二段構え。

一段目はマヨ風味、
二段目は大葉とトマトで
味変。

飽きずに底まで
たどり着けますように。

PA149042cbbp.jpg

お酢の効果もあり、
生物も不使用で、
お弁当にもぴったり。

私を、
連れ出して。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



渋谷系どストライク世代。
上京して東京に染まり、
渋谷系で身体を清めました。

ひとまわりも違う
かわいい彼女が、
野宮真貴さんを知っていた、
びっくり(笑)。



これ、
私には
週末感満載。

なんだかウキウキする感じ、
夜7時になったら
何かいいことあるんだろうか、
とか。

ウゴウゴルーガのオープニング
だったんだね、忘れてたけど。
ウゴウゴルーガ大好き。


ウゴウゴルーガ、
と言えば、シュールな子ども番組。
ほんとうにおもしろかった。
あんな番組を民放ではあれ以来、
見かけることがなくなりました。

子供番組といえば特に、
昨今のEテレのおもしろさを
以前からちょこちょこと
お話していますが、
相変わらずの安定感。

最近はもう
私がEテレを子どもらに見せられることも
ほぼ皆無だけど、
自分の意志で観たいと思う番組が
たくさんあります。

シュール系幼児番組の定番、
“みいつけた”には今、
山崎まさよしさんも出演。
“みいつけた”、相変わらずの安定感。

それ以外にも、
目を見張る番組が目白押し。
しかもこれが結構、
大人が見ても
ちゃんとお勉強になります。

これもいいです。
NHKで無料配信されてますので、
暇つぶしにいかが。
 昔話法廷


子どもの頃、
やや体が弱めで、
結構幼稚園や学校を
休みがちだったので、
教育テレビ(今のEテレ)だけが
楽しみでした。
いまでもおもしろいですよ、
てか、昔より楽しめるかも。


金曜日だしね、
東京は夜の7時、
盛り上がっちゃってくださいね。


みなさま、
素敵な週末を。



PA149029cbbp.jpg
神奈川の夜の7時は夕ごはん。


                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: ゴハン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

