クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつマフィン・クランブルと苺風味。  

あれも欲しいこれも欲しい、




もっと欲しい、




もっともっと、欲しい。

PA078564cbp.jpg
おやつマフィン・クランブルと苺風味。



冷凍庫を漁っていたら、
以前作って冷凍していたクランブルを
見つけて。

ちょうど子どもの友達も
遊びに来るっていうし、
焼くか。

PA078582cbbp.jpg “こどものおやつ”レベル。

マフィンとかって、
思い立ってすぐにできるので、
なんか、焼きたいな、
という時に、便利です(笑)。

薄力粉        150g
ベーキングパウダー  6g
卵          L1個
無塩バター      50g
牛乳         60g
砂糖         60g
ストロベリーシロップ 20g
自家製クランブル   適宜

PA078593cbbp.jpg モナンシロップ。

今回は急遽作ったので、
卵を混ぜながら

  何味にしようかなー

と、妄想。

ふと目に留まったこの
モナンのシロップで
ちゃちゃっと。

PA078601cbbp.jpg

似非(えせ)苺味だけど、
ほんのりピンクに染まった感じと
ほのかな風味は、
小学女子にはほぼウケた模様。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



カミオカンデて、なに?
スーパーもハイパーもあるよ。
さらにニュートリノて?
オリンピックのあったトリノとは
関係ないの?

高校時代、
実は私、
物理、ほぼやってないんですよ(笑)。
ちんぷんかんぷん。

すごいってことすら
わからないわたしって、
だいじょうぶか。

けれどいつも想うのは、
こういう栄誉ある素晴らしい賞、
受賞するまでその方の功績を
まったく知らないという不思議。


研究の世界は
資金難だったりするし、
みなさんひとかたならないご苦労も
されてたりするのに、

まったく自分から
無駄な発信をすることもなく、
地道に研究されて、結果、
賞を取った途端に騒がれて。

でも受賞された方一様に
穏やかで質素で、
誰からも尊敬される人格者。
みなさん笑顔が柔和で素敵。

こういう人だから
くだらない見返りなしに
研究を続けられるのだろうな、
と。

無欲の先にあるノーベル賞。
受賞者にしてみたらそれは
まったくゴールじゃないのだろうね。


あまりに全てが崇高過ぎて、
ほぼ神ですが、

その志だったり、
穏やかな心持ちだったり、
少しでも見習えたら、と、
想う。



PA078586cbbp.jpg
僕には夢がある・・・

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

