クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南瓜とベーコンと豆乳のキッシュ。  

10月に入り、




じんわり、
南瓜祭り中。




南瓜はいま、
欠かせないアイテム。

PA038176cbp.jpg
南瓜とベーコンと豆乳のキッシュ。



これ意外と
お弁当に便利。

PA038180cbbp.jpg

しっかり焼くので
傷みにくい。

忙しい運動会の朝、
私はこれで
随分助かってます。

Cpicon 南瓜とベーコンと豆乳のキッシュ。 by ∴nico

大人数分の卵焼きは
結構、手間。

前の日に
しっかり焼いておけば、
当日の朝の卵的作業が
省けます。

PA038198cbbp.jpg ゴロゴロ南瓜。

朝が苦手なので、
こういうことでもしないと
運動会なんて乗り切れません。

無い知恵を
振り絞るわけです(笑)。

卵料理は傷んでしまうのが
とにかく心配ですが、
これなら
秋の爽やかな一日くらいなら
ほぼほぼ、大丈夫。

冷凍しておいても
いいかも。

PA038202cbbp.jpg

爽やかな秋。

こんな不精な私でも、
お弁当持って出かけたい気分。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



まいにちまいにち、
ほんとうにまいにち、

怒られてばかりの、
娘、6年生。
来年には制服を着るとは
到底思えない彼女の素行。

まいにち、
くだらないことで私に小言を言われ、
でも、
言われても言われても
どこ吹く風なのが、
余計に私の気に障る。

日々のルーティンが
全くこなせない。

毎日下校したら洗濯に出すはずの
給食用のランチョンマットが、
出てこない。
洗濯物を干すときに、
弟のしかない。

学校から預かってきた
大事な物、手紙も
出てこない。

土日が休みだったのに、
月曜の朝登校15分前に突如、

  白い紐と白い布と、
  500mlのペットボトルと
  それより小さいペットボトルを、
  持って行かなくてはいけない。

とか、言う。

そんなもの全部、
突然揃うわけない。
朝から激昂(なんとか揃えたけど)。

男子ならともかく、
6年生の女子ですよ。

大丈夫か、と、
不安しかない私の気持ち、
誰かに寄り添ってほしい・・・(笑)。


そんな娘ですが、
何かと、器用。

FullSizeRendercppp.jpg

切り紙で
蜘蛛を作ってくれました。

  ハロウィンだからね~

いろいろと
しあわせな娘です(笑)。

蜘蛛って脚8本じゃ?
ま、いっか(笑)。

6本脚の蜘蛛。
私のアイコンにしたいと
思ったので、
たくさん作ってくれるよう、
発注しました。


私さえ我慢すれば
娘はこのままのびやかに
育つのでしょうか。

いちいち彼女の行動に
目くじら立てないことが
得策なのでしょうか。

親業というのはいつも、
不安と疑問と苦悩にまみれ、
一緒に成長していく作業。

私が成長しなければ、
彼女の良さを活かしてあげることが
出来ない気もするけれど、

そこまで
器が大きくなれないのが
現実(笑)。



PA038193cbbp.jpg
8本脚で、作り直してもらおうかな・・・(笑)。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

