クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィン的なポットシフォン。  

ハロウィン騒ぎ。




萎えるどころか、
盛り上がる一方。




乗り切れてないけど、
毎年少しずつ、乗っかる。

PA038264cbp.jpg
ハロウィン的なポットシフォン。



10月ですね。
ちまたはすっかり
ハロウィン気分ですが、
私は一度もコスプレしたことが
ありません・・・。

PA038316cbbp.jpg 南瓜味。

ブラックココア入りの
黒い生地に入れました。
いつもの私のポットシフォン。

材料 (12個分(9個分))
卵白L      5個(4個)
グラニュー糖   65g(55g)
卵黄L      5個(4個)
牛乳       70g(55g)
太白胡麻油    40g(30g)
薄力粉      80g(60g)
ブラックココア  10g(7g)
リキュール    小さじ2
南瓜カスタード
粉糖

190度で23分。

Cpicon 南瓜カスタードクリーム② by ∴nico

PA038288cbbp.jpg わたし、失敗しないんで。

最近、失敗することが
滅多になくなりました。
何事も、鍛錬。

PA038254cbbp.jpg

大事な人に逢うので、
手土産代わりに
作りました。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



女盛りは〇歳から、
みたいなことを良く聞きます。

10代
20代
30代
40代
50代 and more・・・

いくつになっても女盛り、
みたいな。

ものは言いようみたいな
ところもあって、
言う側の都合のいい年代が
自由にあてはめられるような。

もちろん、
歳を重ねた分の素敵さ、も、
十分に理解はできますが、

ちょっと前から
想ってたのです。

  女盛りは30代前半。

この世代の女性は
どうにもならないほどの
きらきらを持ち合わせ、
眩しいくらいの輝きっぷり。

仕事や恋愛も充実し、
結婚、出産などの経験も
この時期とても多い。
女子としては人生の中で最も、
輝かなくてはいけない時期なだけに、
きらきらが自生してくるみたい。

外見の美醜でもなくて、
20代にはまだ出せない、
40代にはもう出せない、
特殊な、きらきら。

私なんかにしてみたら、
ほとんど目つぶし喰らうみたいな、
鮮烈な攻撃。

世の男性は、
20代とかのもっと若い女性に
なびきがちですけどね、
甘いな、と、
想います(笑)。

30代の女子のみなさんにはその
人生最高のキラキラを
最大限に生かして頂けたら、
と、
想います(笑)。

何事にも怖がることなく
いっぱいチャレンジして、
後悔しない30代を、
過ごしてほしい。


ご縁て、不思議。
人生何があるか、
わからないものです。

素敵過ぎるきらきら女子と、
おいしいホルモン。

IMG_1378cp.jpg

おいしかった。
たのしかった。

きらきら、いっぱいもらったから、
また、
がんばれる。



※セブン&i関連店舗では
販売開始していたようですが
一般ではもう少し先になるようです。

情報が雑で、
ごめんなさい(笑)。



みなさま、
素敵な一週間を。



PA038232cbbbp.jpg
実はコスプレ、してみたい(笑)。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

