クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南瓜カスタードのポットシフォン。  

何度も何度も焼いて、




いろんな結果、
いろんな答え。




日々是、研究。

P9137083cbp.jpg
南瓜カスタードポットシフォン。



美味しい秋の
ポットシフォン。

P9137112cbbp.jpg エッジが効いたスクエア。

165ml容量紙型12個分
卵黄       5個
牛乳       70g
サラダ油     50g
薄力粉      90g
バニラ      適宜
卵白       5個
グラニュー糖   65g 

190度で20~23分焼成。

何度となく焼いていますが
たまに失敗することも。
それでもクリームを入れると
何とかなっていたのですが、

紙型は熱伝導が悪いので、
焼きが足りないと
焼き縮みを起こしてしまいます。

最高温度で予熱し
しっかり熱したオーブンに、
普段より高めの温度で
しっかり焼くと、
紙型による焼き縮みを防げることが
立証されました。

中のクリームも
新しく配合。

Cpicon 南瓜カスタードクリーム② by ∴nico

P9137127cbbp.jpg 完璧。

またもや、
お店屋さんごっこ。

クリームを中に入れたこの、
ポットシフォンは、
私の専売特許(ないけど)。

P9137137cbbp.jpg

結構、
おいしいです(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



男性アイドルの、結婚。
アイドルといっても、
40オーバー、
結婚したって、当然のこと。

男性の場合、
ある程度歳を重ねているのに、
シングルだったりすると、
独身貴族なんてむしろ、
こわい。

  このひとなんか、
  欠陥あるんじゃないか、

とか、
訝しく想っちゃう。

だから、

  ぼく、アイドルだから・・・

なんて、
40になっても思ってるような
アイドルって、
むしろ魅力に欠けてしまう。
私は、ね。

きっと、
ファンの人はそうは
思わないんだろうね(笑)。

でも、どんな職場でも
特に男性の場合、
“身を固める”ことは、
大人になった証のように言われ、

実際、
素敵だな、と想う男子は
みんな結婚してる、定説。


行きつけの美容院の
担当の独身貴族が突如、
結婚していたことを知る。

言いそびれてたってもう、
半年も経ってるんだけど(笑)。

経営者としても
がんばってる彼ですが、
ふわふわ自由人なのが
ちょっと気がかりだった(笑)。

しかも、
パパになるというおまけつき。

仕事も乗ってる、
私生活も充実してる、
そんな彼ら。
きっかけは何でもいい。
お尻に火がつけば、
突如結果が出る(笑)。

結婚生活を、
すごく、いい。
と言ってくれた。

なんか安心、
完全に母心。

みなさん、
おめでとう。


みなさま、
素敵な一週間を。



P9137091cbbp.jpg
かなり、ご名答。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

