クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚唐・梅にんにく丼。  

簡単ランチに
どんぶり、どん。




揚げてますけど、
簡単です。




大好評だった、丼。

P8265755cbp.jpg
豚唐梅にんにく丼。



子どもらと私だけの、
ランチ。

ダンナさん居ないので、
これ幸い、梅使用。

P8265767cbbp.jpg ちょっとわかりにくいけど。

豚小間に軽く塩胡椒、
片栗粉を薄くつけて
カリッと揚げます。

酒大さじ3、みりん大さじ3、
砂糖大さじ2~3、
醤油大さじ2、
梅ペースト小さじ1/2。

梅の塩分によって
味見をして砂糖調整。

P8265723cp.jpg → P8265734cp.jpg

ごはんにタレをかけて、
海苔を並べて、
キャベツの千切りと、
ほんのちょっとマヨ、
豚唐乗せて、タレかけて、
大葉の千切り、ごま。

P8265785cbbp.jpg カリカリ豚。

また、揚げてるよ・・・
と、
思われてるかも
しれませんが、

揚げ物は、楽なの。

揚げ物嫌いな方、
多いのはわかってますが、

焼いたのでは出ない、
このカリカリ感とか、
油も上手く使いまわせば
そんなに無駄にならないし、

揚げ物、
そんなに嫌わないで(笑)。

P8205461cbbp.jpg 再登場。

先日ご紹介した、
自家製梅ペースト。
今日も使ってます。

P8265808cbbp.jpg

もちろん、
焼いても作れます。
お好みで。

お腹を空かせて帰ってきた
子どもらも、
カリカリ豚と梅ダレに夢中。

  絶対またこれ、作って。

いつになるかわからないけど、
はい、了解。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



マラソンも好きな、
ダンナさん。

週末によく生中継される、
〇〇国際マラソンとかも、
普通に見ています。

私はさすがに、
40キロ以上も淡々と走る姿を、
延々見続けるのは得意ではなく、
できることなら裏番組の、
お気楽情報エンターテイメント番組などを
観たいのだけれど、

ツボが、
あります。

それは

  “増田明美さんの解説”

増田さんが解説または
実況しているとついつい
見入ってしまう。、
その衝動は止められず。
増田さんが実況を始められたときから
ずっと。

先日、たまたまTVショウで、
マツコさんと増田さんの
対談を目にし、
それまで私が感じていたことは
間違いではなかったことを再確認。

増田さん、素敵。

お気づきですか。
増田明美さんは
実況・解説のとき、
選手を必ず“さん付け”か
“〇〇選手”と呼びます。

世間の人や
アナウンサーが、

  ボルト!
  ディババ!

とか、呼ぶ中で、
増田さんだけは
絶対に呼び捨てにはしないですよ。

なんか、
素敵でしょ(笑)。


高校野球の
舌の根も乾かない今日この頃。
お料理好きな方には、
申し訳ないのですが、私、
そろそろ世陸が、溢れてきました。
これでも、我慢してるつもりなんだけど、
ごめんなさいね。




P8265798cbbp.jpg
どんぶりさん。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: 未分類

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

