クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浅蜊の柚子胡椒かき揚げ。  

暑い日の揚げ物は、
強敵。




だけど、冷たいお蕎麦や
キンキンのビールにも、合うからね。




がんばっちゃうもんねー。

P8195330cbp.jpg
浅蜊の柚子胡椒かき揚げ。



大粒の浅蜊が、
見切り品でお買い得。

早速買って
早速調理。

P8195302cbbp.jpg 夏らしく。

暑いのにね、
揚げ物ですけどね。
天ぷらですけど、ね。

天ぷら粉使って
簡単に。

浅蜊のむき身、
玉ねぎスライス、三つ葉たっぷり。

天ぷら粉を水で溶き、
和風だし少々、塩少々、
柚子胡椒少々。

具材を天ぷら粉で絡めてから
↑の衣をまとわせ油へ投入。

P8195353cbbp.jpg わかりにくい断面(笑)。

断面的には
全然わからないけど、
浅蜊たっぷり。

何も付けずに食べられるように、
衣にしっかり味をつけました。

つまみ食い必至(笑)。

P8195357cbbp.jpg

天ぷらって
難しい。

上手に揚げられたときは、
小躍りしたくなる、嬉しさ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



まいにち、
高校野球で申し訳ないです。

昨日の試合は
二試合とも思いの外
大差がついてしまいましたね。

東北出身だから、
東北を応援するかと思えば
さにあらず。

全国的な盛り上がりや、
小笠原君との対決など考えれば、
早実も捨てがたい。
どちらとも決めきれず、
どちらも応援して見ていました。

結果、
故郷、東北に
初の殊勲を持ち帰るか、の、
東北の星と、

現、在住の土地の、
攻守ともに盤石な優勝候補、
何かと身近なあの学校が、

激突。

私にっとっては今日も、
どっちが勝っても、
文句なし。


  持てる力を存分に発揮し・・・

などとよく
言われますが、

人が持ってる力を
十二分に出し切る難しさ。

仕事だって、
勉強だって、
コーディネイトだって、

あそこでもうちょっと
うまくネゴしとけばよかった、とか、
あの日寝ないで、
もう少し頑張ればよかった、とか、
やっぱり靴は、
これじゃなくてあっちだった、とか、

何事にも何かしらの、
後悔はつきもの。

高校時代の自分なんて、
思い返せば顔から火が出るような
恥ずかしいことの連続。

大の大人になったいまでも、
出来ることなら思い出したくない失敗を、
繰り返す毎日。


想いもよらないエラーも、
当然のこと。
誰が悪いのでもなくて、
それも、青春だー。

本来、
高校野球に限ったことじゃ
ないのですが、

なぜか高校野球に
惹かれるのは、

炎天下、
泥だらけになって、
超青春してる彼等が
まぶししぎるのかも。


本日、決勝。
西宮の天気が、
気になる・・・。



P8195337cbbp.jpg
がんばちゃっえ。

 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

