クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南瓜入り寒ざらし。  

冷たくて、
甘いもの。




まだまだ、嬉しい。




こんなのも。

P8185205cbp.jpg
南瓜入り寒ざらし。



かんざらし、
TVショウで
見たもんでね。

P8185170cbbp.jpg 長崎甘味。

足のないワイングラスに
入れてみた。

ざっくりレシピは
こちらに。


こちらの中に
あります(笑)。

P8185177cbbp.jpg シロップは琥珀。

ほんの少し
琥珀にしてみた。

氷を浮かべて
ちょうどいい甘さ。

P8185209cbbp.jpg ちゅるん、もっちり、ふわふわ。

白玉って、
おいしい。

P8185216cbbp.jpg

簡単おやつ、
子どもらも
夢中。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



球児の夏が、終わった。
私の夏も、終わった。

今年の夏も、
熱かった。

昨日、
録画必至、と言ったのに、
出かける前に予約を忘れ、
仕事場で気づく。

ああああああ、
なんてこった。
ほとんど涙目ですお。

どうしても堪えきれず、
お手洗いに行ったついでに、
スマホチェック。

家に着いた時には
すでに、5回。

それでも、
5回からゲームセットまで
リアルタイムで見れたので
ラッキーと言えばラッキー。

東北出身の神奈川在住という、
今年最大のピンチ。
どっちを
応援すればいいの?

というわけで、
どちらのチャンスにも、
雄たけびをあげ、
どちらの失策にもため息をもらし、

全力プレーを
満喫しました。

そして、ゲームセットの瞬間は、
たった一人の家で、
球児と一緒に
涙を流しました(笑)。
それくらい、
感動。


そもそも。
そーんなに、
野球好きではないんです。
ルールもあやふやだし、
中継をみていても球種も定かでは
ないんですが、

野球大好きダンナさんに言わせると、
すっかり野球(高校野球)好きの域に
達しているとのお褒めの言葉(笑)。

6回、硬直しかけていた試合に
大きな動きが。
同点のチャンス、
盛り上がる球場、盛り上がる私。

そんな大事な時に
インターホンが鳴る。

  ぴんぽーん。

なんだなんだ、
こんなときに。

インターホン越しには
ぼそぼそと喋る男性。
よくよく聞けばNHKの方らしい。

なんで、こんな時に。

ドアを開けると、
なんだか取り留めもない
確認だの勧誘だのの話。

  いま、おたくの局で、
  この夏最大のイベントを
  観ているんですがっ!
  しかも、
  大事な大事な局面なんですがっ!

心の中で叫びながら、

  ごめんなさい、
  いま、手が離せないので。

この夏一番、
イライラしました(笑)。


続々と語られる、
甲子園の裏話。

大好物の
そんな話を探しては
心がほくほくしています。

人って、素敵。
青春って、素敵。



みなさま、
素敵な週末を。




P8185187cbbp.jpg
まだまだ暑いです、ご自愛くださいませ・・・。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

