クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白ゴーヤとズッキーニのサラダ。  

今日は、そわそわ。




だって・・・




4強。

P8185264cbp.jpg
白ゴーヤとズッキーニのサラダ。



昨日に続き、
ズッキーニ。
苦みの少ない白ゴーヤと一緒に、
今日は、サラダ。

P8185254cbbp.jpg ゴーヤ、かわいい。

今回の唯一のポイントは

  ゴーヤを輪っかにしたこと。

レシピはこちらに。



P8185233cbbp.jpg

無論、
ちょっと癖はありますが、
あっさりさっぱりで
食べやすい。

ハムを多めに入れると
苦みやクセを
軽減。

P8185273cbbp.jpg

定番のツナで作ろうと思ったら
まさかの欠品。

買いに、行かなきゃ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



伊達眼鏡が
必須アイテム。

先日、金縁丸めがねを
ご披露しましたが、
普段から何かしらの
めがねを着用しています。

実は視力はずっと悪くて、
コンタクト愛用者。
なのに、
伊達眼鏡。

何か、
間違ってる・・・
いや、間違ってはおりません。

コンタクトの視野と
眼鏡の視野は愕然と違います。
コンタクトの自然な視野に、
眼鏡での矯正は勝てません。

先日、
外で飲んだらまんまと
愛用の伊達眼鏡忘れてきてしまい。
伊達なだけにね、
なくても見えるもんでね(笑)。
翌日速攻買いました。
必須アイテム、
伊達眼鏡。

おしゃれは楽しいけど、
実年齢とのギャップに
悩まされる今日この頃。

20代、30代のみなさま、
いっぱいいっぱい
楽しんでくださいね。

  30になった・・・

なんて
嘆かないで。

楽しいのは
まだまだこれから。

と、

おばちゃんは
切に想いますよ(笑)。

ちなみに、
呑み屋に忘れた伊達眼鏡。
常連だったため無事、
戻ってきそう、めでたし。


中一日のお休みを経て本日、

仙台育英×早稲田実業
関東一高×東海大相模

東北育ち、関東在住の私ですが、
甲子園は、
東対西の決勝こそが真骨頂と
想っているので、
東に寄ってしまったのは
痛恨の極み。

だけどまあ、
どのチームにもメディアが喜ぶ
特筆すべきヒーローが居り、
楽しめる試合になることは
間違いなし。

・・・、やっぱり、
近畿・四国・中国・九州にはどこか、
残って欲しかったな・・・
しつこい(笑)。

注目選手のみならず、
高校野球の全力爽やかプレーと
高校生の悲喜こもごもな表情が、
私にとって何よりの醍醐味。

陶酔できるのもあと
2日・・・。




P8185261cbbp.jpg
急いで用事を済ませなきゃ・・・。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

