クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蛸とトマトのガリバタ醤油パスタ。  

お盆休み、終了。




お盆て、なに?
って、小61号に聞けば、
「???」




だよね。

P8154951cbp.jpg
蛸とトマトのガリバタ醤油パスタ。



蛸、とくれば、
オリーブオイルで、が、
定番ですが、
あえての、ガリバタ醤油。

P8154940cbbp.jpg パワー、つけましょ。

こちらに
レシピ載せてみました。



P8154957cbbp.jpg

バターの塩気、
茹でダコの塩気があるので、
醤油や塩は味見して
お好みで調整。

P8154967cbbp.jpg

ペペロンチーノは美味しいけど、
できれば白ワインに合わせて
頂きたい大人味。

子どもがいるなら、
こんな味付けのほうが
どうしても人気(笑)。

かく言う私自身も、
かなり気に入った一皿。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



今日の関東は
朝から雨。
なかなか強い雨降りです。

お足元、
お気を付け下さいな。


甲子園、
盛り上がり過ぎな我が家。

いやいや今年も
おもしろい。

特に今年は
怪物級のニューヒーローの出現で、
彼の試合の日は
甲子園駅は夜も明けぬ前から
大行列らしい。

彼がすごいのはわかる。
彼の立ち居振る舞いも
そつがなく落ち着いていて、
それでいて無邪気なビッグマウスも
かわいらしく好感が持てる。
すごいなって、想う。

けど実は、
それ以上に結構すごいなって想うのは、
そんな世間の注目を一身に集める
1年生と、
共に戦う2年、3年の先輩部員。

彼がどんなに人格者で
どんなに協調性があっても、
今まで頑張ってきた先輩部員にしてみたら、
どんなにリトルで活躍したとは言え、
高校に入れば新人は新人。
ひがみたくなる人間は
何人もいるんじゃないか。

なんて、ずっと、
勝手に心配していたの、
私(笑)。

やっと、わかった。

チームをひとえに
まとめているのは、
4番のキャプテン加藤くんらしいと。

ああ、やっぱりね。
すばらしい。
彼、素敵と、
ちょっと思っていたのでね、
当たり(笑)。

スポーツは、
心技体。


高校野球大好き。

今年も私は、
三面記事と
熱闘甲子園担当。

素直でまっすぐな
高校球児の爽やかプレーと
それぞれが持つ逸話や背景。

汚れた自分を見つめ直す、
瞬間(笑)。


お休み明けのぼんやり気分。
ゆっくりほぐして、
素敵な一週間を。



P8154946cbbp.jpg
お盆とはなんぞや、調べさせました(笑)。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: パスタ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

