クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Birthday cake “ツムツム” for 1号。  

スマホ、不所持。




ゲームは母ので
たまにする程度の、




娘に、捧ぐ。

P7204187cbp.jpg
Birthday cake “ツムツム” for 1号。



娘、1号。
12歳に、なりました。

P7204162cbbp.jpg ロリポップ方式。

今年のリクエストは
“ツムツム”

ツムツム、
私がはまってるんだけどね(笑)。

ツムツムなだけに、
積まなきゃならないので、
今年はロリポップ方式で
積んでるかのような感じに。

P7204153cbbp.jpg マンゴーレアチーズ。

本体は毎度、
彼女の大好きなチーズケーキ。
今年はマンゴー入りの
レアチーズ。

クリームチーズ    225g
砂糖         60gくらい
マンゴーピュレ    100gくらい
生クリーム      150g
板ゼラチン      10g
コアントロー     少々

ボトムはオレオで
作ってます。

あ、そうそう。

P7214286cbbp.jpg 果肉も入れてます。

マンゴーたっぷりの
レアチーズ、
完璧。

P7204166cbbp.jpg

ミスバニー・ハチプー・チェシャ猫は
1号のリクエスト。
それに、
ミッキー・ミニー・LTG、
アリエルは私のマイツムなので、
お供に、フランダー、
BOM×3。

ちなみに。

P7214304cbbp.jpg ツム、撤去後の図。

マンゴー生地と
ココア生地のマーブルシフォン。

P7204206cbbp.jpg

シンプルなディズニーツムは
作るの割と簡単。

ただし、使う色がたくさん。
それなりに疲れます(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



と、いうわけで、
娘さん、12歳に。
来年にはとうとう、
ティーンの仲間入り。

やっと、やっと、
2人での買い物ができそうになったので、
12歳の誕生日は
母娘で原宿デートを
してみた。

テーマ:“原宿雑貨屋めぐりデート”。

ムイムーチョからスタート、
竹下通りを歩きながらちょいちょい覗き見、
原宿アルタのSWIMMERとディズニーストアへ。
WEGOなどを覗き見しながら明治通りへ出て、
スタバで休憩。
娘大本命のASOKO
CANDY SHOW TIMEに寄り道見学後、
AWESOME STOREへ、
そして最後は王道のKIDDY LAND
もちろんこれ以外にも、
目につくもの、可愛い店、
ちょこちょこ寄り道しまくり。

精根、
尽き果てました(笑)。

尽き果てましたが、
楽しかった。

  ポップコーン、並ぶ?(笑)

  パンケーキ、食べない?

食に関してはいろいろ誘ってみたけれど、
あまり反応なく、

  並ぶのとか、無理。

却下されまして、
食事はスタバ(笑)
おいおい。

それでも、
ちょこちょこ買い食いしたり、
無駄な散財しましたが、
無欲な娘と少しでも、
こんな買い物の楽しさを
分かち合いたい一心で、
ふたりっきりで楽しみました。

普段、
私の仕事や弟の習い事で、
ほとんど彼女の時間を
作ってあげられない罪滅ぼし。

喜んでもらいたくて出かけたけれど、
対等な関係で遊べる喜びを
見出せたことは、
実は私のほうが嬉しくて、
充実した一日でした。

collageac_201507202333056b6.jpg はなわくん。

CANDY SHOW TIMEで見た、金太郎飴実演。

かなり喰い気味で
見学する母娘。

まんまと
ちびまるこ飴購入。
野口さんもまるちゃんも、
驚愕の再現性(笑)。


歩いた歩いた。

歩き過ぎた翌日は、
ひざ下前部分、特に外側が
ぱんぱんな筋肉痛。

運動不足ですってよ(笑)。


みなさま
素敵な一週間を。



P7204191cbbp.jpg
つむつむつむつむ

 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

