クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ズッキーニのクリーミーチーズ焼き。  

一転、大雨。




台風来てます、ご用心。




暑さはいったん、
ひと休み。

P7153935cbp.jpg
ズッキーニのクリーミーチーズ焼き。



とろりとした
ズッキーニが食べたかったので。

P7153941cbbp.jpg とろり?

室温に戻したクリームチーズ60gに
生クリーム(牛乳)大さじ4、卵黄1個、
軽く塩をしてよく混ぜる→ソース。

ズッキーニ3本は1.5㎝の輪切り、
60gのベーコンは1㎝に切り、
にんにく1かけはみじん切り。
オリーブオイルでこんがり炒め、
塩胡椒。
耐熱皿に入れ、ソースと粉チーズを
振りかけてトースターで焼きました。

P7153964cbbp.jpg 実はね。

うっかりしてましたが、
kiriさんのクリームチーズを
頂いていまして、

何故かと言うと、
こちら 
で、
小さく部門賞を頂いてました。

ほぼ忘れていたところに
届いたのが↑こちら。

手軽に使える
ポーションタイプが嬉しい。

P7153977cbbp.jpg

じっくりこんがり焼いたズッキーニは
そのままでもおいしいけど、
さらにソースを掛けて
濃厚な美味しさ。

P7153984cbbp.jpg

チーズ大好き。
乳製品大好き。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



先週の土曜日は、
地元の夜の街に
繰り出したのですが、

2軒目、
ちょっと感じのいいカジュアルバーに
侵入したら、
驚くほど店内が、
若者でにぎわっていて、
びっくり。

この地元の繁華街、
行政や企業の手で、
人工的に作られたまだ歴史の浅い街。
新しく作られたもんだから、
商店街とかはなく、
駅前に大型ショッピングモールが立ち並ぶ、
私から言わせればなんとも
味気ない街で。

飲食店もほとんどがチェーン店なため、
店選びの楽しみもほとんどなくて、

そんな、
再開発系の街にこんなに、
若者が集う場所があったのだと、
場違い風な主婦三人は
驚愕(笑)。


街の風景は、
その街の歴史や空気感が
見事に出るものです。

私が独身時代に住んでいた
中央線沿線の
サブカル満載、飲み屋満載、
地元の商店街大賑わいな街は
ほんとうに素敵だった。
できることならここに
ずっと住みたかったけれど、
叶わず、今に至る。

今、私が住む場所は、
前出の開発された駅の隣駅。
その昔はそこそこ栄えていたんだろうな、
と思わせてくれる、
ほんのちょっとだけ昔の風情を残します。

そのほんのちょっとの残骸でも、
すこしだけほっとできる。

ひとつひとつの
個人商店が成り立っている街は、
素敵な街だなという、
私の基準。


おばさんには
場違いかもしれない
カジュアルバーだったけど、
チェーン店乱立の街では貴重な、
雰囲気のある活気のあるお店。
これはこれで結構楽しくて、
もう一度行ってみようかな、って。

なんか、
中央線時代を、
ちょっと思い出した(笑)。

あの頃は、
若かった・・・。


P7153957cbbp.jpg
よく寝れた・・・。 

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

