クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

榎バーグ。  

とっても地味な画像に
なってしまいました・・・。




何か
あしらえばよかった・・・。
ただ、




とっても美味しかったから
許して。

P7083651cbp.jpg
榎バーグ。



“榎さんが作った、ハンバーグ”
では、
ないですよ。

私は、ささき。

P7083649cbbp.jpg 榎?

えのき。

えのき茸を
ふんだんに入れましてね。

P7083630cbbp.jpg こんなに?

そう、
こんなに(笑)。

鶏挽肉に塩、酒、薄口醤油少々、
おろし生姜たっぷり、胡椒少々、
水切りした絹ごし豆腐、
卵、片栗粉、そして、えのき。

慌てて作ったので
目分量。

でも、
あまりの完成度に、
近々レシピ構築したいと
思案中。

P7083670cbbp.jpg

実は。

先日夜、発熱し、
翌日の学校を休んだ息子。

休んだ当日は熱も下がり、
だけど食欲は今一つだった彼に捧げた、

あっさり美味しい、
ハンバーグ。

P7083676cbbp.jpg

その翌日には無事、
登校。

何よりほっとしたのは、
この、私。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



もうすぐ誕生日の1号。
今か今かと
かれこれ半年、
指折り数えてます。

そもそもうちの子らは、
正月明けから、

  サンタさんに、
  何頼もうかな。

などと、言う始末。

何かもらえる日を、
一年中楽しみに待てるという、
とても幸せな体質らしい。


12歳になる娘、1号。
6年女子の欲しいものはずばり

  すまほ。

すまほはだめです。
うちでは
ほんとうに必要になるまでは、
持たせるつもりはありませぬ。

LINEとかするの?
いろいろ問題起きてるみたいよ。
ママ的には絶対、無理。

よくよく話を聞いてみた。
すると彼女の欲しい理由は
ただひとつ。

  マイクラしたい。

マイクラ?
変な風俗?
いえいえ(笑)。

マインクラフトというゲーム、
らしいですよ。
私全然疎いので、
わからなかったんだけど、
ブロックを積んで、
お家を作ったりするゲームらしい。

マイクラしたくてしたくて、
彼女の熱量が溢れてきました。

P7083639cbbp.jpg 3次元で具現化。

画用紙に色を塗り、
作り始めました。
ゲームに出てくる敵キャラらしい。
しかもこの黒い方は
足が伸び縮みする可動式。

小さなブロックをたくさん
積み上げるゲームなのですが、
そのブロックも原稿書いてコピーして、
大量製作し始めました。

こういう時のパワーったら
半端ない、うちの6年女子。

もうこれだけ
楽しめてるなら
紙で、いいんじゃね?


考えに考えた結果、
それなら、
近い将来的にもPC必須の
学生生活なので、
タブレットに、しようかと。
家族も使えるし、
いいねいいね。

格安中華タブ購入、
実はタブレット、
LINEもできるみたいだけど、
その辺のアプリも全部整理して、
ペアレンツロックとかの設定して、
彼女に渡すつもり。


これからの子どもら、
ネット環境は
避けては通れませんね。

排除するだけじゃなく、
上手な使い方を
教えてあげるのも大事かな、と。

いろいろめんどくさい時代に
なりましたよ(笑)。



P7083662cbbp.jpg
母も娘も、作り物好き。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

