クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アーモンドチョコマーブルパウンド。  

梅雨らしい雨。




こんな日は、




珈琲とお菓子で、
一息・・・

P7013254cbp.jpg
アーモンドチョコマーブルパウンド。



只今、
珈琲に合うお菓子研究中。

P7013246cbbp.jpg ほろっと。


◆材料
無塩バター     90g
グラニュー糖    60g
卵         2個
ラム酒       少々
薄力粉       100g
ベーキングパウダー 4g
アーモンドプードル 20g

ふんわりほろほろ。

P7013249cbbp.jpg

私的にはまだまだ
研究の余地あり。

P7013258cbbp.jpg

研究します。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



この記事を書き始めたのは
ちょうど、キックオフ直後。
見たいけど、
見れない・・・。

緊張しすぎて
朝ごはんが出てきそう・・・


ではちょっと忘れて。

今年の梅干し。
紀州南高梅3㎏
塩分13%・氷砂糖200g。

IMG_0320a.jpg

いい感じに
梅酢が上がってきましたよ。

減塩がいいけれど
13%くらいが私には作りやすいギリギリ。
それでも去年は痛恨の
白カビ発生で
リカバーに苦労しました。

今年はこのまま、きれいなままで、
土用を迎えたいもの。

氷砂糖は甘さという意味ではなく
まろやかで食べやすくしてくれる気が
するので、
気持ち、加えています。

今年は完熟梅で
梅シロップも仕込みました。
楽しみね。


で。

やたーーーーーーーーーー
勝ったーーーーーーーーー

と、

わかったところでアップしようと思ったら、
用意していた記事が
全部飛んでしまいましたよ(笑)。

やり直しました(苦)。



P7013262cbbp.jpg
ほっと一息、コーヒーブレイク。 

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

