クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茹で鶏ヤムウンセン風。  

雨上がり。
マンホールの上は
とても滑りやすいです。




側溝を塞ぐ金属の網の上も
とっても滑りやすい。




お足元、
お気を付け下さいませ。

P7073590cbp.jpg
茹で鶏ヤムウンセン風。



いろいろと
本物とは違いますけどね、
風、なので。

P7073539cbbp.jpg 美味しいので善し。

最近よく見かける
生のきくらげ。

P7073510cbbp.jpg 今が旬。

ある日作った
茹で鶏が余っていたので、

P7073518cbbp.jpg 汁ごと取っておいた。

この2つを活かすべく
ヤムウンセン風に。

Cpicon スイートチリソースで簡単・ヤムウンセン風 by ∴nico

P7073584cbbp.jpg

一応ダイエット中だった私に
ぴったりの食べ物。

ノンオイルだし、
茹で鶏だし。

ただ、
海老が“むきえび”しかなかったのが
残念。

むき海老は
ph調整剤なるものが添加され、
煮ても焼いても透明ぷりぷり。
はっきり言って、
苦手てか、嫌い。

ここはケチらず、
生の海老を使えばよかった・・・

P7073596cbbp.jpg

きくらげこりこり。
蒸し鶏しっとりで
美味。

海老は殻つきを剥いて
茹でるのが◎



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



ここ最近、
めったに乗れない電車。
ひとりで電車に乗るときは
最大限有意義に過ごしたい、と、

文庫本とイヤホンを
うきうき携帯するんですが、

先日の外出時、
うっかりそのどちらも、
忘れてしまいました。

本は紙、の私。
電車で開く文庫本が
何よりの楽しみであり、

スマホを買い換えて
BGMもばっちりなのに、
あれれ、残念賞。


独身OL時代は
ドア→ドア通勤ジャスト1時間、
電車は約40分。
一息つくにはちょうどいい時間。

本はここで読む。
新譜はここで聞き耽る。

ページをめくっても
全然頭に入らないときは、
ぼーっと考え事をする。

起きてるのに
乗り過ごすこともあるくらい(笑)

電車の中は
意外と一人になれる
大事な時間。

そんな時間が今は
とても少なく、
たまに乗るひとりの電車は
超貴重。


電車で。

化粧する人。
髭をそる人。
歯を磨く人。

いろんな人に遭遇、
または見聞きしました。
なかなか、刺激的。

お化粧に関しては、
アイラインを引く若い女性にもはや
感動すら覚えます。

ダンナさんは先日、
つけまをつける女子に遭遇したそう。

私はさすがにしないけど、
周りに迷惑かけないなら
誰が何してても気にならないので、

みんな、
器用だな、って
ひたすら感心するばかり。


家に忘れたイヤホンが
どうしても心残りで、
途中で買いたい買いたいと
想いながらも結局そのまま
家路についた。

次は必ず。



P7073552cbbp.jpg
梅雨の、晴れ間、束の間。

     
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

