クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルッコラとトマトとしらすのサラダ。  

ルッコラが、だいすき。




シンプルな味つけで、
ルッコラの風味を味わうのが、




すき。

P7023374cbp.jpg
ルッコラとトマトとしらすのサラダ。



  ハンバーグが食べたい

2号のリクエストに応え、
その副菜。

P7023414cbbp.jpg でもこれは、大人用。

ルッコラとベビーリーフを混ぜ合わせ、
切ったトマトも混ぜ、
器に盛ってしらすをふりふり。

肝はドレッシング。

P7023492cbbp.jpg 大好きなのです。

私が個人的に大好きで
しょっちゅう食べるのがこれ。

白だしとぽん酢を2:1程度
お好みで混ぜ合わせ、
柚子胡椒少々、
オリーブオイル、だけ。

以前にもお話していますが、
私は常にこちらを常備。

P7023437cp.jpg ぽん酢。

いわゆる出汁や醤油が入っていない、
ほんとにストレートのぽん酢。

これがほんとに
重宝。

そしてオリーブオイルは
義母さんから頂いた、
緑果オリーブオイル。

香りも強くフレッシュで
生食にぴったり。

P7023486cbbp.jpg

濃厚なハンバーグにも
良く合います。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



いやあ・・・

良かったな、なでしこ。
しつこいけど(笑)。

とにかく私は宮間さんが
大好き。

昨日、
どきどきしながら、
見るとも見ないとも言えない状況で、

台所とリビングを行ったり来たり
しながら、
改めて思ったのは、

  やっぱり宮間が、好き。

(笑)

前回のワールドカップの際にも
彼女の素敵な人柄が垣間見れる
数々のシーンがあり。
海外メディアにも取り上げられるほど、
彼女のポテンシャルの高さはすでに
立証済み。

湯郷でプレーし続ける意味も
優勝時に知り、以来、
とにかく大好きに。

スポーツマンシップを
そのまま体現してくれる。
こんなに爽やかで素敵な人は
なかなか見ることができません。
昨日の試合後の話を見聞きしても、
いちいち素晴らしい(笑)。

親戚の子に
なってくれないかなと、
本気で想う(笑)。

小柄な身体、
小動物のような愛らしさ、
なのにあの、キレキレ、
そしてあの若さで既に、人格者。
ほれてまうやろ。

私のスポーツの見方は、
試合や技術だけじゃなく、
どちらかと言えばその背景を
見るのが好きで。

その人となりを知って初めて
そのプレイヤーを好きになります。
どんなにパワーヒッター、トライゲッターであっても、
その“ひと”を好まない限り、
好きにはなれません。


週が明けたら、
いよいよファイナル。

選手のみなさんには
思いっきり楽しんでもらいたい。
私も
冷や冷やしながらどんな結果であっても、
胸が熱くなる終焉を、

心待ちにしています・・・。



みなさま、
素敵な週末を。



P7023469cbbp.jpg
大好き。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

