クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆腐レアチーズ。  

そんなにうまくは
いかないものね。




無念。




でも、だいすきよ。

P7013310cbp.jpg
豆腐レアチーズ・自家製グラノーラ添え。



美味しいデザート、
作った。

P7013326cbbp.jpg 豆腐入り。

◆材料
クリームチーズ   100g
絹ごし豆腐     150g
グラニュー糖    50g
牛乳        50g
レモン汁      大さじ1
生クリーム     100g
板ゼラチン     5g
水         大さじ3

グラノーラ     適宜

絹ごし豆腐は
水切りして加えています。
生クリームは7分たて。

P7013341cbbp.jpg 美味しいよ。

砂糖の加減も
丁度良かった。
偶然にしても結果オーライ。

P7023363cbbp.jpg

水きりの豆腐とレモン汁で、
クリームチーズの使用量を減らし、
経済的(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



がんばれ、なでしこ。


さて。
美容院に、行ってきた。

ロング仕様の今は
2~3か月に一度のペースで、
カラーが気になったら行く程度。

伸ばしているので
美容院に行っても全く、
激変しないのが悩みの種。

あまりにつまらないので、
今回は
ローライト入れてみた。

昔はハイライトで
ブリーチしたりもしてた。
いつも、
前髪短くしたり、超ショートにしたり、
いろいろしてたけど、
ロングは暇。


なでしこ。

リアルタイムで家にいたくせに、
全然見れなかったけど、
よく、がんばった。

準優勝だよ、十分十分、
よくやってくれた、
と、
想うけれど。

私の愛する宮間選手は、
女子サッカーの普及と支援の輪を
広げるためにも、
自分が課せられた責任を
強く感じていた、らしい。

だからきっと本当は、
準優勝では
だめなのかも。

風評に流されやすい
大多数の外野を取り込むためには、
世界一の冠が
どうしても必要だったのかも。
彼女が抱えてた命題は
想像以上に大き過ぎ。

清く正しく爽やかに
楽しくプレーが基本のスポーツだけど、
その競技の振興には巨額の費用が
掛かるのが現実で、

彼女は
女子サッカーのその一端を
担おうとがんばってる。

スポンサーにはなれないけれど
一度くらいは、
女子サッカーの試合を
見に行ってみたいです。

ブームで終わらないためにも、
これからも日本の宝を、
応援していきたいもの。


海堀さんが
泣いてる・・・
もらい泣き。
誰が悪いとかじゃ、ないからね。

なでしこのサッカーが
大好き。



P7013331cbbp.jpg
がんばったんだから。

       
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

