クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラズベリー・ポットシフォン。  

立ち位置、ポジション、
役割、周囲。




見えてるか、
見えていないか。




それが、大事。

P6273155cbp.jpg
ラズベリーポットシフォン。



提出はしてないけど、
気持ちは専売特許。

私の、ポットシフォン。

P6273170cbbp.jpg 

通常、
卵黄4個、卵白4個で作る生地の
卵黄を1個減らして
ラズベリーのピューレを50g程度。

色はさほど鮮やかには出ませんが
噛みしめた時に
口の中から鼻に抜ける風味は
超ラズベリー。

P6273109cbbp.jpg またつくろう。

クリームは
いつものように40%に配合した
甘さ控えめキルッシュ入りホイップ。

P6273163cbbp.jpg

間違いない
美味しさ。


※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



宮間選手のヒールに
感激。
女子サッカーは
期待通りの活躍。
なでしこのパスサッカーは見ていて楽しい、
ど素人の私好み。

てね、
リアルでは見てません。
普通にニュース番組の
ダイジェストで見たんだけど(笑)。

ゴールこそ決まらなかったけど、
彼女のヒールキックのシーンは
何度見ても鳥肌。


サッカーて、私には、
ほんとに全く
理解できないスポーツで。

理解できないというのは、
プレイしている人たちの
感覚とか技とか、
凄すぎと、想うから。

だってね、
手を使わないんですよ。
しかもあの広いピッチの中で、
お互いのポジションを把握して
動き回るて、
どうしたらそんなことが
できるんだ(笑)。


どんなスポーツでも
一流と言われる方は、
運動神経はもちろんですが
それと同等に鋭い感性や知性も
必須要素。

サッカーに限らず球技でみられる
ノールックやスルーパス、
全体が見えていなければ絶対に
不可能。

息子2号のラグビー、
まだ小4だけど
チームメイトにもその素養の片鱗は
そこかしこに見えてきます。

鋭い感覚を持った子は
素人がまんじりと見ていても、わかる。
この子は凄いと、
直感でわかる。

  見えてるか、見えてないか、
  なんだよね。

昨夜の夫婦の会話。
子どもが寝た後に、
2号のラグビー談議をする
夫婦(笑)。


見えてるか、
見えていないか。

スポーツに限ったことでは
なさそう。

仕事でも人間関係でも、
見えてるか
見えてないか、がきっと
大事。


みなさま
素敵な一週間を。



P6273133cbbp.jpg
見えてる?


                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

