クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蛸と新じゃがのアンチョビアヒージョ。  

油の沸点は
200度前後。




灼熱です。




お気をつけて。

P6243023cbp.jpg
蛸と新じゃがのアンチョビアヒージョ。


ぐつぐつしてませんね。
熱過ぎて、
無理でした。

ぐつぐつしてないけど
熱々なんです(笑)。

P6243034cbbp.jpg the つまみ。

潰したにんにく大1個、鷹の爪、
ローリエ、ローズマリー、
アンチョビフィレ2枚をちぎり、
たっぷりのオリーブオイルに入れ、
油が冷たいうちにじゃが芋投入。

じゃが芋に火が通ってきたら
蛸を入れてぐつぐつ。

P6243048cbbp.jpg 「肩まで浸かりなさい。」

よく、
親に言われましたね。

油に浸かる、
新じゃがの図。

P6243050cbbp.jpg

アンチョビの塩気で
かなり、いけます。
足りなければお好みで塩を足して。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



映画やドラマの監督の娘さんが
中学の同級生におりました。

先日、
連続ドラマの再放送を
ぽけらっと眺めていたら、
エンドロールに
なにやら見覚えのある名前。

そう。
友達の、お父さん。

当時は

  〇〇ちゃんのお父さんって、
  東京で映画とかの監督さん
  やってるんだってよー

という噂を耳にはしたものの、
その作品とかには
まったく知識も興味もなく、

でも、
〇〇ちゃんと話しているとき
ふと、
  
  ××の生写真、あるよ。
  ※超大物超素敵俳優さん

と、言われ、
速攻喰いつき
生写真、げっとん。

物凄い、お宝級の、
プライベート写真。
奥様と仲睦まじく寄り添った
テレビでは見られない姿。

あんなお宝、
そうそうない、のに。

あれ。

どこに行っちゃったんだ?
あのお宝生写真。


独身時代、
引っ越しを繰り返し、
結婚し荷物も増え、
いつの間にかどこかに
見失ってしまった。

想い出も、
紙切れも、
いろんなものが
どこかに行ってしまった。

宝物箱に入れて
ちゃんと取っておけばよかった。
生写真に限らず、
そんなものが
たくさん、ある。


結婚するとき私たちは、
一人一箱の
“想い出箱”を許容しました。

結婚するからと言って
過去を全て捨てろというのは
酷だと思ったから。

だから、
二度と開けることはないかもしれないけど、
それぞれ一箱、作りました。


あの箱の中に
あるんだろうか。

そもそもあの箱は今、
どこにあるんだろう・・・。



P6243009cbbp.jpg
火傷にちうい。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

