クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チース風味のおやつ。  

急いで急いで。




すでに暑い毎日、
薄着の季節はもう来てる。




夏の準備は、
お済みですか?

P6212694cbp.jpg
チーズ風味のおやつ。


ふわふわな
カップケーキを作りたくて、
でも、
なかなかうまくいかなくて、
延々試作中。

P6212715cbbp.jpg 悪くはないのよ。

けどね、
なんかね。

P6212749cbb.jpg ふわふわだけど穴だらけ。

無塩バター     90g
クリームチーズ   90g
砂糖        80g
卵         3個
薄力粉       110g
アーモンド粉    20g
ベーキングパウダー 6g
粉糖・スライスアーモンド

あえての卵多目で
チャレンジ中。

あくまで過程でまだ
成果には辿り着いてはいないのですが。

P6212746cbbp.jpg

日々是精進。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



ダイエット日記。

画像を撮っておけばよかった。

成功した暁には、
ライザップ風の
ビフォーアフターを
見たかった。


いろんなことをやったけど
結局最後まで残ってるのは
玄米ごはんと
エクササイズ。

チアシードやココナッツオイルも
ちょいちょいやってます。

踏み台昇降は
ぶっちゃけやる暇がなく(笑)
なかなかできていないのが
現状。

ただ、
地道に続けているエクササイズは
週1~2回ではあるけど
やっと効果を感じてきつつ、あります。

相変わらず、
体重はさほど変わらないのですが、
確実に形が変わってきていて、

鏡の前でシャツをめくりあげ、
腹を見るのが日課(笑)。

それでも
理想までは程遠いけど、
努力が少し、
報われているようないないような
そんな感覚を楽しんでいます(笑)。


直視することは
大事。
嫌な物から目をそらさないで、
直視すると、
何をしなければいけないか
わかってくる気がする。

  あとこの肉が、
  いらないんだよねえ・・・

鏡の前で呟く私に
ダンナさん、

  夜の、つまみ(乾き物)、
  やめたら?

あ。
そうでした。

内緒だけど内緒じゃないけど、
夜の晩酌に
スナック少々食べたりするの(笑)。

でもこれ、
やめられない。

  その分動くから、
  勘弁してくださいお代官さま。

小動物のように
懇願する小作の気持ち。


そうは言っても、
夏本番の日差しまではまだ少し、
時間がある。

最後まで
あきらめない(笑)。



P6212743cbbp.jpg
れっつ・えくささいず。

   
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

