クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリームチーズシチュウ、と、気力復活の方法は・・・。  

ここのところ、


嬉しくないことが続き、


かなり、


今も落ち込んでるわぁ・・・・。


めずらしく気力ゼロ(笑)

P5070919cb.jpg
クリームチーズシチュウ。

前の日に食べたものを
翌日、
自分のお昼用に撮影。
いつぞやの画像・・・・。
かなり
グズグズに
煮込まれてマス(笑)

うちは、
ルーは使わないので、
ブールマニエを作って仕上げます。
このシチュウはクリームチーズ
どかっと溶かして
クリーム「チーズ」シチュウに。

レシピを
書く気力もなく・・・・・(笑)
そのうち、ね・・・・・
トロトロというよりはドロドロ(笑)P5070924cb.jpg



落ち込むことが
立て続けに起こり、
ちょっと
参った(笑)

そんなときも
あるさっ!と
元気を出していかないとね。

いまだ
コメレスも滞っており・・・・

気力を出して
これから
がんばるかな。

こんなときは
どうしたら
元気が出るんだろう・・・・・。

ついてないときは
ついてないのよ。
うえーーーー・・・・・・・・・・

           P5070942cb.jpg
           気力が復活する楽しい出来事、急募。

・・・・・・・・・・
順風満帆なんて
ありえないよね(笑)



※ふたつのランキングに参加してイマス
 ヨロシケレバ応援してクダサイ
 
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: クリームシチュウ  クリームシチュー  クリームチーズ 

コメント

楽しくない気分の時はよくないことが続くような気がする
ツキをこちらに呼び戻すには楽しいことを思い浮かべてると戻ってくるように思う
どうしようもないから嫌なことはすぐに忘れよう(^・x・^)/
聞いてくれる人に話せば気持ちは楽になるね^^
sudohogeにはいないけど^^;

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/05/11 12:37 | edit

nicoさん…大丈夫?(ノT_T)ノ
悪いことって続けて起こるのよね(涙)
わかる!痛いほど!
そんな時はコメレスなんてほっぱらかして
↑みなさんごめんなさい(笑)
何もしないのが一番よー(泣)

クリチシチュー、大好物よ私(*^^*)
マスターのはやっぱりレストランっぽいな♪
ルー使わないなんてさすがだわ☆
…今夜はシチューの気分になってきた(笑)!
癒し系よね、シチュー…(_ _*)

>私、おやつは小分けに作っているのよー(ノ*>_<)ノ
同じく、一度に一つ以上無理なの(笑)♪
マスターの「一つ」はかなり凝ってるから、
私の二つ分くらいかも(爆)☆
ふふ…私も1人映画、何気に好き♪
いや、むしろ1人で見たい(爆)♪←血縁?
応援(*^^)v

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/05/11 13:10 | edit

あららら・・・
どうした?どうした?
nicoちゃ~ん!

いっつもnicoちゃんにパワーもらってる
のに~!

今日は私から遠いからなかなか
届かないかもしれないけど、パワー
送っとくね~!

そんな日もあるさっ~よ!

一人落ち込んで涙したりね・・
でも、その後は笑顔で前向いてよね!

時間は進んでるからついていかなきゃ!

ぼーっとする時間も必要なのよね~!

元気に復活してくれるのを、
まったり~と待ってるわよ~!


URL | いもねり #-
2009/05/11 17:49 | edit

こんにちは★
ちょっとバタバタでちょっぴりご無沙汰になっちゃいました。

nicoさん、元気ないんだねえ、、、
ついてないこと、、、私も時々続くことあるよ><
イヤなことって続いちゃったりするんだよねえ。
でもでもその後にはきっと絶対いいことあるし!!
あまり落ちこみすぎないようにね☆
そんな私も昨日まではHAPPYな気分だったんだけど
今日ちょっとしたアクシデントがあってね、
ちょっと落ち込み気味なの。
だいぶ心は落ち着いてきたんだけど、、、

具だくさんのシチューだね(*^_^*)
クリームチーズ入り、お子さんとかすごく喜びそう♪

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/05/11 19:01 | edit

あらら、どうしちゃったのかしら。
でも誰でも落ち込む時や何をやってもダメダメな時ってありますよ。
いやなことが続きだすと本当に加速度的に続いちゃったりするんですよね。
私の場合はおいしいものを食べておいしいお酒をしっかり飲むのが一番いいようです。
nicoさんもしっかりストレス発散してくださいね。

URL | 酒季 #-
2009/05/11 23:13 | edit

nicoちゃん、こんにちは!

こういうときってあるよね。
ウチも良いときもあれば、悪いときもあるし。
我が家はこのところツイてないよ。最悪。

ルーを使わないで作るnicoちゃんシチュー
とっても美味しそうだよ。
もうおなか空いてきたよ。。。

URL | うにゃ #-
2009/05/12 11:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/12 16:32 | edit

こんばんはー

うちもシチューはルーを使わないの…
てか使えないの。
私が市販のクリーム系のルーが苦手でね。
チーズくさくて…
って、これチーズシチューだった。ゴメンナサイ(゚Д゚;)

nicoさん、逆境に強そうなのに^^
次はいいことがいっぱいあるさー♪

URL | lune #-
2009/05/12 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/12 22:58 | edit

nicoさん、こんばんはぁ(*^ー^*)

あらららら・・なにがあったんでしょうか・・・
よくない事が続く時ってありますよね・・・
一つ一つは小さくても、どっとくると
再起不能なくらい堪えたり(苦笑)

でも悪いことの次には良いことが
きっと待ってますよe-420
それを信じて、今は静かに不運の時を
やり過ごしましょう(*--)ヾ('-'*) なでこなでこ

nicoさんが元気になるように
力いっぱい応援して帰りますね(*^ー^*)

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/05/13 00:07 | edit

nicoちゃん♪大丈夫???

色々悪いことがいっぺんにっ重なるなんて
よくある話だよ~~!!
私もブログで話してない不幸な話
何個持ってることか・・・・(;^_^A アセアセ・・・

とにかく体調が戻ってからお話しよう^^
今はゆっくり・・・そうね・・・
ハーブティーでも・・・

うちにはないけどね・・・ハーブティー(笑)

URL | rikamint #-
2009/05/13 10:23 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> 楽しくない気分の時はよくないことが続くような気がする

そうそう、はまってるときって
そんな気しかしない。

> ツキをこちらに呼び戻すには楽しいことを思い浮かべてると戻ってくるように思う
> どうしようもないから嫌なことはすぐに忘れよう(^・x・^)/
> 聞いてくれる人に話せば気持ちは楽になるね^^
> sudohogeにはいないけど^^;

アリガト(;O;)
やっと楽しいことを思い浮かべる
気にもなれたわ。
人には話しずらいことだったので
時間が解決してくれた、かも。
いい思い出も悪い思い出も
時がたてば風化していくのかしら・・・。

URL | nico #-
2009/05/14 13:17 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

>nicoさん…大丈夫?(ノT_T)ノ
> 悪いことって続けて起こるのよね(涙)
> わかる!痛いほど!
> そんな時はコメレスなんてほっぱらかして
> ↑みなさんごめんなさい(笑)
> 何もしないのが一番よー(泣)

やりたくてもやれなかった(笑)
ミナサンごめんよ・・・・
これからがんばるわぁ。

> クリチシチュー、大好物よ私(*^^*)
> マスターのはやっぱりレストランっぽいな♪
> ルー使わないなんてさすがだわ☆
> …今夜はシチューの気分になってきた(笑)!
> 癒し系よね、シチュー…(_ _*)

前の日のシチューだから
かなりぐずぐず(笑)
でもトロトロのキャベツとかもおいしいのよね^^;

映画は断然ひとりでみるのよ(笑)
なぜなら
難解な映画やくらーーーーいのが好きだから(笑)

いつも応援アリガトねーーーーーーー♥

URL | nico #-
2009/05/14 13:23 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

>あららら・・・
> どうした?どうした?
> nicoちゃ~ん!
> いっつもnicoちゃんにパワーもらってる
> のに~!

そ、そーなの^^;
なぜかしら、5月病?
ウソウソ、ちょっとね、参っちゃったわ(笑)

> 今日は私から遠いからなかなか
> 届かないかもしれないけど、パワー
> 送っとくね~!

時差があったけど
さっきやっとぱわーが届いたよ(^^)v
元気100倍だわっ!!

> そんな日もあるさっ~よ!
> 一人落ち込んで涙したりね・・
> でも、その後は笑顔で前向いてよね!
> 時間は進んでるからついていかなきゃ!

あのさ、
落ち込むとさらに自分で自分の背中を蹴飛ばして
どん底に落ちようとしない?
コレ、Bの特性みたいよ(笑)

> ぼーっとする時間も必要なのよね~!

ほんとね♥

> 元気に復活してくれるのを、
> まったり~と待ってるわよ~!

無事に復活!
コメレス遅くなってごめんね<m(__)m>

URL | nico #-
2009/05/14 13:30 | edit

Re: タイトルなし

>kikinekoさま♥

> nicoさん、元気ないんだねえ、、、
> ついてないこと、、、私も時々続くことあるよ><
> イヤなことって続いちゃったりするんだよねえ。
> でもでもその後にはきっと絶対いいことあるし!!
> あまり落ちこみすぎないようにね☆

アリガトウね♥
あとからあとからたたみかけるように悪いことが・・・・
でさ、
そうなってくると
普段は全然平気なことまで
物凄い不幸に思えたりして(笑)

> そんな私も昨日まではHAPPYな気分だったんだけど
> 今日ちょっとしたアクシデントがあってね、
> ちょっと落ち込み気味なの。
> だいぶ心は落ち着いてきたんだけど、、、

kikinekoちゃんは復活したかな?
元気だといいな・・・・・

> 具だくさんのシチューだね(*^_^*)
> クリームチーズ入り、お子さんとかすごく喜びそう♪

病み上がりの子供のリクエストだったの♥
さすが、kikinekoちゃんBINGO!

URL | nico #-
2009/05/14 13:33 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

> でも誰でも落ち込む時や何をやってもダメダメな時ってありますよ。
> いやなことが続きだすと本当に加速度的に続いちゃったりするんですよね。

なぜなんでしょうね、続くのは(笑)
落ち込んでると負のチカラが呼んじゃうんでしょうね^^;

> 私の場合はおいしいものを食べておいしいお酒をしっかり飲むのが一番いいようです。
> nicoさんもしっかりストレス発散してくださいね。

このあと体調も崩して
お酒も飲めなくなり(笑)

ストレスないと思ってるんですけどね^^;

URL | nico #-
2009/05/14 13:42 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> こういうときってあるよね。
> ウチも良いときもあれば、悪いときもあるし。
> 我が家はこのところツイてないよ。最悪。

ホントにいろんなことがドカーっときたの(笑)
小さいことの積み重ね、ね。
人にはなぜばそんなこと?ってことかもしれないんだけど
落ちてる時はそんなことも辛くなるのよね・・・。
うにゃちゃんちは、だいじょうぶかな?

> ルーを使わないで作るnicoちゃんシチュー
> とっても美味しそうだよ。
> もうおなか空いてきたよ。。。

うにゃちゃん、記事リンクアリガトウね。
ちゃんとした記事書いたらちゃんとアリガトウするからね♥

URL | nico #-
2009/05/14 13:45 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

> うちもシチューはルーを使わないの…
> てか使えないの。
> 私が市販のクリーム系のルーが苦手でね。
> チーズくさくて…

あ、チーズ嫌いだ(笑)

> って、これチーズシチューだった。ゴメンナサイ(゚Д゚;)

ウチもふだんはまったくのプレーン、チーズは入れないの。
余ってたのよ、クリチ(笑)

> nicoさん、逆境に強そうなのに^^
> 次はいいことがいっぱいあるさー♪

ふふふ・・・、
実はものすごく打たれ弱いのよ、びっくりするぐらい(;O;)
だから
打たないでね、へこんだら、復活できないから(笑)

URL | nico #-
2009/05/14 13:48 | edit

Re: タイトルなし

> 由瑠さま♥

> あらららら・・なにがあったんでしょうか・・・
> よくない事が続く時ってありますよね・・・
> 一つ一つは小さくても、どっとくると
> 再起不能なくらい堪えたり(苦笑)

まさにそのとおり(笑)
小さいんです一個ずつは(笑)
だけどね
積もってくると重いんですよね(笑)

> でも悪いことの次には良いことが
> きっと待ってますよe-420
> それを信じて、今は静かに不運の時を
> やり過ごしましょう(*--)ヾ('-'*) なでこなでこ
> nicoさんが元気になるように
> 力いっぱい応援して帰りますね(*^ー^*)

少し笑えるようになってきたので
これからいいことがあるのを
楽しみにしてます!
応援アリガトウゴザイマス!

URL | nico #-
2009/05/14 13:54 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

> 色々悪いことがいっぺんにっ重なるなんて
> よくある話だよ~~!!
> 私もブログで話してない不幸な話
> 何個持ってることか・・・・(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、アタシもさ、
こんな風にかきたかぁないんだけどさ
あふれちゃったのよ、許してね(笑)
精神的には復活よ!

> とにかく体調が戻ってからお話しよう^^
> 今はゆっくり・・・そうね・・・
> ハーブティーでも・・・
>
> うちにはないけどね・・・ハーブティー(笑)

まじ、爆笑なんだけど↑↑↑
やばい、元気出てきたよ(笑)

URL | nico #-
2009/05/14 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/185-d63b05c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

