クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海老のカリカリ。  

いつも家族のために、




汗水流してお仕事してくれて、
ありがとう。




流した汗は、
ビールで補給。

P6122345cbp.jpg
海老のカリカリ。



ビールに合うこと
間違いなしの、これ。

P6122357cbbp.jpg 殻ごと喰らいます。

cookpadさんとamazonさんの
父の日コラボ企画ページでも
ご紹介して頂いたみたいです。
ほんのちょこっとね。

Cpicon ビールが止まらない!!エビのカリカリ。 by ∴nico

P6122378cbbp.jpg 画だけで呑めそう。

カルシウム不足は
骨はもちろんのこと、
高血圧や精神安定にも
悪影響が。

父の日に、
お父さんに食べてもらうのも
悪くないですよ。

P6122397cbbp.jpg

ただし。

流した汗をアルコール(ビール)で補給は、
根本的に間違いです。
逆に、脱水しますから(笑)。

それでもとにかく、
おとうさん、ありがとね。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



私には父との思い出や記憶は
普通の人から見たら
極端に、極端に少ないので、

父の日を祝った記憶も
ほとんどなくて。

その分、
母には本当に感謝してるので、
だからいつも
母の話になっちゃうんだけど(笑)。

だから、
大人の男性に
とても惹かれます。
完全なファザコンですよ(笑)。

壁ドンとかは興味ないけど、
頭ぽんぽんは
大好き(笑)。

  よくやったね、
  がんばったね、

って、
いっぱい言われたかった。
頭ぽんぽん、されたかった。
だから今でも
ぽんぽん、大好き。
誰もやってくれないけど(笑)。


幼稚園に通っていた頃のある日。
夜、急に歯が痛んで
何も食べられなくなった私。

薬探したり病院探したり
奔走する母をよそに、

料理人だった父が
何も食べられない私を不憫に思ってか、
ふわふわのチーズオムレツを
作ってくれた。

なのに。

今じゃチーズ星人のはずが、
当時の私ときたら
まさかの“チーズ嫌い”。

滅多に家では料理をしない父の、
貴重な貴重なオムレツを、
私は食べることができず。

父が
私のために作ってくれたこと、
とっても嬉しかったのに・・・。

そしてその
ふわふわオムレツを
ガツガツ食べてた兄の姿が
忘れられない(笑)。

以来、
ずっと子供心にも、
チーズが食べられなかったことを
後悔しまくり。

だから今、チーズが
大好きになったのかな。

いやいやそれは、
関係ないか。
元来ただの、乳製品好き(笑)。
ちょっと気づくのが遅かっただけ。


なんてね。

不幸自慢は好きじゃないので、
こんな話は
二度としないと思うけど、

なんとなく、ね。


みなさま、
素敵な週末を。
素敵な父の日を。



P6122369cbbp.jpg
おとうさん、ありがとう。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

