クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トンテキ。  

ひそかにいまだ、
ダイエット継続中。




肉も上手に摂れば、
ダイエットの味方。




間に合うかな・・・(汗)。

P6142485cbp.jpg
トンテキ。



湿気と気温に
体力が奪われる。
これからの猛暑の季節に向けて、
体力つけておかないと。

P6142488cbbp.jpg ぶた。

厚切りのロースが
特売。
買う買う。

アメリカンポークです。
最近のアメリカンポークは
お求めやすいお値段な上に、
実は肉質も食べやすく、
噛みきれないお子様にも
実は食べやすいのです。

ちょっと、意外?

P6142501cbbp.jpg 肉厚。

酒・みりん・ウスターソース・醤油を
ほぼ同割で混ぜ、
お好みの量の砂糖を加えます。
そこにおろしにんにくを
たっぷり。

塩胡椒し、薄く薄力粉をはたいた
豚ロースをフライパンで焼き、
この合わせ調味料を加えて
程よく煮詰めます。

P6142497cbbp.jpg マカロニサラダ。

息子2号が、
試合で頑張ったので、
おなかぺこぺこかと思い、

男子と子どもが喜ぶ
魅惑の付け合せ、
マカロニサラダに。

ゆで卵とツナ入り。
マヨネーズにヨーグルトと
はちみつを少々。

P6142512cbbp.jpg

上手に摂れば
豚肉はダイエットにも効果的
なのだそうですよ。

自称ダイエッター、
恐れずに喰らう。

こんなものを食べて、
本当に痩せられるのか・・・
他のもので調整しています(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



とかく、
女性の下着は
締め付けがきついもの。

それは、女子が、
“バストアップ”やら“ヒップアップ”を
熱望するからなのだけどね。


先日、ここでお話した、
トレーニングウエア(いわゆるスポーツブラ的な)
で、かぶれた件。
ダメもとで、某超大手スポーツメーカーさんに
お話してみたのです。

  こんなんなっちゃったんですけど、
  どうなんでほ。

決してクレーム、じゃなくて、
私みたいな人、ほかにも
居たりするんじゃないかななんて、
親心もあって。

そしたら某超大手メーカーさんは
さすが、迅速かつ、
丁寧で親切な神対応。

ふんだくってやるーとかの、
えげつないクレームのつもりは
全くなかったのだけど、
ちゃんと相応の対応で、
二度と着ることのできない愛おしいウエアが、
違うものと交換できる手筈を
取って下さいまして、

申し訳ないくらい、
有難い。

電話口ではもうほぼ、
世間話に近い会話が弾み、
心洗われるひとときと
なりました。

ショップでも飲食店でも、
本屋さんでもメーカーでも工場でも、
あらゆるお仕事の真骨頂は、
クレーム対応。

これが一流なら、
全幅の信頼。


小さい頃はパンツのゴムでかぶれ、
大人になってからはブラ線でかぶれ、
かぶれ人生長めです。

どなたもそういった経験、
一度くらいは
あったりするものかと。

きゅっ、とか、
きゅきゅっとか、
したいもんね。

きゅ。
きゅきゅきゅ。
きゅきゅきゅきゅきゅーーーーーーーっ。

とある近隣の
ボクシングジムの張り紙に、

  海の日まであと1ヶ月。
  まだ、間に合う!

と、
ありました。

苦笑いしながら
眺めました(笑)。



P6142504cbbp.jpg
炭水化物は極力控え目中。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

