クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハマチの南蛮漬け。  

うっとおしい季節、到来。




甘くて酸っぱくて、
ボリュームありの一品で
気分転換。




時の流れに身をまかせ・・・

P6082117cbp.jpg
ハマチの南蛮漬け。



ダンナさんの実家から
お魚が届きました。
知り合いの漁師さんからの
おすそわけだそう。

知り合いに漁師が居るって、
なんか、すごい(笑)。

P6082129cbbp.jpg 甘酢に漬けました。

南瓜も一緒に
素揚げしました。

砂糖・酢・醤油・鷹の爪の
ごく単純な甘酢。

もともとは、

P6082058cbbp.jpg 竜田揚げ。

ここで終わるはずだった、
けど、

もう一息行ったら
よくやる南蛮漬けに
なっちゃいました(笑)。

醤油・酒・おろし生姜と片栗粉。
いたって普通。

ハマチ、と聞くと、
当然のようにお刺身を
連想してしまいますが、
竜田揚げとかも、
間違いないです。

南瓜の素揚げが大好きな
家族のみなさんにも
喜んで頂けた模様。

P6082141cbbp.jpg

とは言え間違いなく、
ビールなどがすすむ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。


梅雨だ梅雨だと
言っていたら、
とうとう本当の梅雨に
なってしまいました、当たり前。

これから1ヶ月の間、
雨の動向が気になる毎日ですが、
これも恵みの雨だしね、
四季の国、日本人なので、
甘んじて受け入れましょう。


雨の歌、
何を思い出します?

雨の歌ランキング、みたいなのを
覗いてみたら、

“はじまりはいつも雨”とか、
“雨音はショパンの調べ”とか、
“最後の雨”とか、
昔のヒット曲は雨もん結構多いのね。

そんな中、
好きだった曲と再会。



雨の日、
こんなの聞いてたら
泣いちゃいそうだね、
泣くようなこともないけどね。


雨だし、
気圧低いし、
これからしばらくは気分も、
上がらない日が続きそうだけど、

こんなときは
あんまり気合入れないで、
のんびりできたら、
いいね。



P6082071cbbp.jpg
無理にシャキッと、しない。 

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

