クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春玉のアンチョビガーリック醤油。  

枝豆や納豆は好きだけど、




それ以外の豆全般
苦手。




なんで?と言われる、
そういうもん、です。

P3256923cbp.jpg
春玉のアンチョビガーリック醤油。



キャベツ、
春キャベツ。

心も、躍る。P3256894cbbp.jpg

キャベツ。

冬、煮込みなどで食べたい
一番メジャーな寒玉。

冬が終わる頃、
重いコートを脱いで、
身軽になったのが春キャベツ。

ちょっと縦長。P3256850cbbp.jpg

まるでレタスのような
巻きもふんわり。

やっぱりこれは
生で食べたい。

Cpicon 春キャベツのアンチョビガーリック醤油。 by ∴nico

ちぎっても、美しい。P3256862cbbp.jpg

生で食べるの、
おすすめです。

P3256980cbbp.jpg


面長の春玉を見ると
胸が躍るのは、私だけ?

こちらも実は、
静岡の産直で、購入。
産直、万歳。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


うちの、
ダンナさん。

コーラが、飲めません。
厳密に言えば、
飲めるけど好きじゃない、そうです。

ちなみに私は、大好き。
若かりし頃は、
コークハイ的なもので
酔いちくれてましたよ(笑)。

もしかして
"骨が溶ける"とかって、
言われて育ったのかなって、
多分、
当たらずも遠からじだけど、
それはそれとして。


もうずーっと前に亡くなった、
実家で一緒に住んでいた
私のおばあちゃん。

実家の裏には公民館があって、
たまにそこへ
おばあちゃんが通う時期が
ありました。

聞けば、

  すごくいい、スライサーなんだよ。
  これ凄い便利、
  ただでくれるんだよ。

行くたびにいろんなものを
もらってくる。
子ども心ながら、
これ、なんかおかしいんじゃないか、
って。

  コーラは骨を溶かすらしい・・・
  ジュースはこの絞り器で
  生を絞るのが一番いいって、
  もらってきたよ。

って、張り切ってました。

・・・そして数回通った最後、
何十万もする羽毛布団を
買わされそうに、
なってました(笑)。

あぶないあぶない。


炭酸飲料が
骨を溶かすなんてこと
さすがにないですが、

糖分が多いのは
確か。
それを懸念して
昔の人が言った迷信かと
思います。

最近は糖分を控えたものも
たくさんあり、
炭酸飲料を心置きなく楽しめる
いい時代になりました。


子どもが
コーラ味のグミを
ダンナさんにあげました。
おいしいと言って
食べました。

  味は嫌いじゃない。

ビール大好きなので
炭酸も好きなはず。

じゃあ、
何が苦手なんだろ。

人の好みとは
難解。


春うらら。
みなさま
素敵な週末を。
      


                 P3256967cbbp.jpg
                       キャベツ、大好き。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

