クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚とキャベツのオイスター味噌炒め。  

さくら、さく。




やっとやっとの
春本番。




エンジン全開で、
いきましょう。

P3186297cbp.jpg
豚とキャベツのオイスター味噌炒め。



回鍋肉、と言ってしまえば
それまでですが。
            日夜研究の、回鍋肉。P3186339cbbp.jpg

いかに
キャベツをシャキッと仕上げるか、
研究途上。

今回はあえての甜麺醤封印で
田舎味噌とオイスターソースで。

・合わせ調味料
味噌        大さじ2
オイスターソース  大さじ2
酒         大さじ2
水         100ml
豆板醤       少々
砂糖        お好みで
片栗粉       小さじ2

だいたいこんな感じ、
うろ覚え(笑)

今日は
豚ロース薄切りで。
キャベツ・長葱・エリンギ・ピーマン
生姜とにんにくのみじん切り。

豚ロース薄切りを一口大に切り、
塩胡椒と薄く片栗粉、
多目の油で焼き取りだし、
同じフライパンに野菜を入れて
強火でしゃっきり炒め、
肉を戻し入れ、
合わせ調味料とごま油。
一気に仕上げて皿に盛ります。

P3186241cbbp.jpg すぐに食べてね。

どうしても
時間が経つほどに水分が
出てしまいますので、
ご注意を。

出来立て熱々で
お召し上がりくださいませ。

   P3186355cbbp.jpg

気が付けば、
また、
キャベツ(笑)


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


えっと。

せっかくの減量生活。
美味しすぎる旅館の食事で
その夜2㎏増。

帰って計ったらまだ
1㎏増。

泣ける・・・

想定内ではあったけど、
体重計に乗るのが
怖い。

500g減らすのは
あんなに大変なのに、
2㎏増やすのは
こんなにたやすい。

何事も、
落ちるのは簡単、
上がるのは大変。


1㎏増の呪いに落胆する私に、
娘1号、

  体重、戻ったよ。

彼女も旅館の晩御飯の後は
私と同じ2㎏増だったのですよ。

若さってすごい・・・
なんて感心してたらダンナさん、

  運動量が、違いすぎるでしょ(笑)

旅館に泊まった翌日は、
巨大公園に繰りだしましたが、
あまりの寒さに私は、
暖を取ることばかりに気を取られ。

その間、子どもらは案の定、
狂ったように遊びまくり、
永遠にトランポリンやったり、
アスレチックやったり、
よくもまあ、動いてました。

ああ、
なるほどね。

代謝もいい上にあの運動量、
太刀打ちできるわけがない。

こうなったらまた
地道な努力を惜しまず、
また一から出直し。


すっかり春めいちゃって、
薄着の季節も間近、
間に合わない。

急いで、
付け焼刃エクササイズ。


      
                 P3186350cbbp.jpg
                     フルスロットル・ダイエット。                 

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

