クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春キャベツとウインナーのパスタ。  

野菜、たくさん摂りたい。




肉好きなだけに
肉食のあとは、
野菜dayのような献立も
あります。




家族のため、
自分のため。

P3146057cbp.jpg
春キャベツとウインナーのパスタ。



我が家の定番。
野菜不足になりがちな
パスタランチの救世主。
                   シンプル。P3145976cbbp.jpg

久しぶりのセルフカバー。

Cpicon 簡単!キャベツとウインナーのパスタ。 by ∴nico

初投稿以来初めて、
画像も差し替えてみました。

P3146043cbbp.jpg むしろキャベツ料理。

キャベツの量は
お好みですが、
私のはキャベツメイン。

炭水化物を控えている方にも
いい感じ。

             粉チーズ&黒胡椒。P3146025cbbp.jpg

もともとは
キャベツとアンチョビのパスタが
好きで、
でも、子どもが小さい頃は
アンチョビって使いづらいので
ウインナーにしたっていうのが
きっかけ。

アンチョビより手軽な材料だし、
いつでも作れるのがポイント。

   P3146064cbbp.jpg

春キャベツの季節。
一年中食べられるキャベツだけど
この時期は特別。
ふんわり甘いキャベツを
堪能。



                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



ホワイトデーといえば
バレンタインデーのお返しの日、
という設定です。

DSC_0047cp.jpg 愛息の愛。

ハート型は私用、
苺いっぱいは娘用。

息子2号。
昨年は2個も手作りを頂いたものの、
今年はやはり予想通りの、
無冠。

ママと姉1号が
手作りであげました(笑)。

お返し、
余りあるほどの愛を、
ありがとう。

ダンナさんからも
頂きましたが、
何故か私の苦手なチョコレートを
あえてのチョイス(笑)。
ちょっとそこは外し気味でしたが
ホワイトチョコは食べられました、
美味しかった。
余りある愛を、ありがとう(笑)。


間違いなく、
企業の戦略に
躍らされてはいるのですが、
そこは、それ。

なんとなく、
みんながしあわせな気分になれたり、
家族での会話も増えたりとか、
悪くない。

普段斜に構える私だけど、
ほんわか気分も
悪くない。


14日、
近隣のデパ地下で買い物をしていたら、
小学5~6年生くらいの
真面目そうな男の子が
ひとりで大きなケーキの箱を持ち、
お買い物。

お母さんか家族に
買っていくんだろうな、
塾の帰りか何かなのかな。

何故か
お漬物屋さんの前で
買おうか買うまいか、
悩んでいる様子。

家族に買うんだろうね。
ほんわか。


そんなほんわか気分の
週明けです。

みなさま、
素敵な一週間を。

   
                
                 P3146032cbbp.jpg
                       愛の、スパゲッティ。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: パスタ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

