クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エスニック・トマトサラダ(三つ葉入り)。  

パクチー、苦手。




いつか、
克服できるんだろうか。




エスニック好きなのに
パクチー無理な邪道な私、
Presents・・・

P3095504cbp.jpg
エスニック・トマトサラダ(三つ葉入り)。


ちょっと、エスニックな、
トマトonlyなサラダ。
       あっさりしてるけどクセになる味。P3095525cbbp.jpg

この場合本来、
パクチーなのでしょうが、
私、パクチー苦手なので、

今日は三つ葉を刻んで
入れてみました。

Cpicon トマトだけサラダ。 by ∴nico

P3095533cbbp.jpg 今日は玉ねぎもたっぷり目。

料理は、
気分次第で。

   P3095547cbbp.jpg

  “あっさりしてて、これ好きぃ”

小5の1号が
コメントを寄せてくれました(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


この家を買って
もうすぐ丸5年になります。

家を買おうと探し始めた時は、
通勤の足や、
子どもの通学など、
立地を重点的に考えて
結果、この地を選んだわけですが。

住んでみたら何より、
ご近所さんに至極恵まれ、
なんていい所を選んだんだろうなんて、
夫婦で自画自賛のこの、5年。

またそれと同じくらい、
購入検討当時、
あまり慎重になっていなかったことで
後から改めて感じた、よかったこと。

それは
“地盤が固い”こと。
ここは山を切って
宅地造成した場所。

聞けば、
このあたりの地盤が良いという理由で
選んで移り住む方も
いるとかいないとか。

確かに毎回、
速報の震度が表示されても
さほど体感がありません。

山だったというだけに
アップダウンは否めません。
登って下って、
なかなかハードな街ではありますが、
うちの近隣は高い場所にあるため
水害の可能性も少なくて。

愛着のある家に
長年住んでいる方とは違い、
私たちのように
新たに新天地を探せるのであれば、

5年前の私たちには
その頭がなかったけれど、
見た目や利便性だけではなく、
自然や風土を考えることは
本当に、大事。


昔の名残か、
当時のヤマドリが迷い込み
まるで山間部のような鳥のさえずりさえ
聞くことができます、のどか。

都心からはちょっと離れていて、
おしゃれさとは無縁の、
のどかな田舎風情。

けれど結果、
住めば都。
 
2015.3.11
今の自分があることの
すべてに感謝。

      
                 P3095529cbbp.jpg
                        代替え品、使用。               

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

