クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポットシフォン苺ムース(手土産用)。  

春、
まだですかね・・・。




桃色ピンクは
春の色。




気分だけでも・・・

P2284877cbp.jpg
ポットシフォン・苺ムース。



苺の甘酸っぱい香りは
春の象徴。
                    貢物。P2284764cbbp.jpg

病み上がりの
先々週の金曜日。

完全復活の、のろしを上げる。
夜から作り始める。

P2274717ccp.jpg 夜仕事。

外は真っ暗。

帰ったダンナさんも
失笑の光景。
          一晩冷やして出来上がり。P2284773cbbp.jpg

板ゼラチン      8g
水           大さじ5
いちごピューレ   140g
生クリーム      150g
グラニュー糖     適宜(忘れた)
キルッシュ       少々

P2284846cbbp.jpg ペリペリっとひと脱ぎ。

この紙型の凄い所は
角にミシン目が入っており、
きれいに開けるところ。
             いちごのムース、春の味。P2284884cbbp.jpg

甘酸っぱい苺のムースと、
バニラシフォンの、妙。

   P2284899cbbp.jpg

人手に渡しました。
喜んでもらえたのかな、
不安ではあるけれど(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


年末、
ショッピングモールでの福引で
見事に子どもらが引き当てた
近隣温泉施設の無料券。

3月末までの期限、
ぎりセーフ。

スーパー銭湯風ですが
何故か温泉が湧くらしく、
街のスーパー温泉。
とても近いのでたまに行くのですが
ちょっとご無沙汰、久しぶり。

関東の温泉に多い真っ黒いお湯。
濃い麦茶のようなその泉質は
よく温まるいいお湯です。
街中にこんな真っ黒な温泉が
沸き上がるという不思議。

ぬるめのお湯には
どれだけでも入っていられそう、
久しぶりの極楽極楽。

昨夜の深酒も、
温泉に流されていきますよ・・・。

ぬるめのお湯が心地よく、
ついつい長湯してしまいました。

完全に
湯疲れ。

寝不足気味に長湯は
禁物らしい、ご注意を。

最高に楽しく気持ちも良かったけど、
癒されるはずが
疲労・・・(笑)。


温泉大国は火山大国。
地殻変動を繰り返し、
島は成長、変化を繰り返し、
温泉の恩恵に与れる。

癒される自然の恵みは反面、
自然災害の可能性が否めない土壌の
象徴のよう。

4年。

今週は
そんなことをしっかり
考え直す一週間。


素敵な
一週間を。


      
                 P2284768cbbp.jpg
                       フライング春爛漫。                          
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

