クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紫蘇豚天。  

病み上がりの定番、




うどん、おじや。




揚げ物は、
まだ無理よ。

P2234685cbp.jpg
紫蘇豚天。



病んでたダンナさんに合わせ、
晩御飯はうどん。
さすがに
育ち盛りには物足りないから。
                    豚天。P2234688cbbp.jpg

豚ロース薄切りに
おろし生姜、醤油、酒で下味、
20分ほど漬けて水分を取って、
茶こしで薄力粉を薄くつけ大葉を
貼り付け、溶いた天ぷら粉を付けて
揚げました。

クルクル巻きも
作りました。

   P2234697cbbbp.jpgP2234701cbbbp.jpg

うどんのトッピングなら
開いたまんまのもの。
くるくるまきなら
お弁当にも◎

   P2234708cbbp.jpg

豚天うどん、美味しそうでした。
画像はありません。

アタシは残り物でビール。
うどんは食べておらず(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



最近すっかり
“おさげ”が定着。

女学生かって、
つっこまれたりるすけれど、
最近の中高生こそ
おさげなんてしないでしょ。

おばちゃんだからやるのよ、
おさげ。

P2204551cbbp.jpg おさげに、丸めがね。

これが密かな
マイブーム。

そもそもおさげにし始めたのは、
髪の中に潜む
白髪が天敵。
ひとつにまとめるとどうしても
中の白いのがちらちら目立つから
下げてみたのがきっかけ。

理由はおばちゃんそのもの、
なわけで(笑)。

こんな姿に成り下がっている
母を見て、1号、

  クラスにいるガリ勉少女みたいだね・・・

少女漫画なんか全然見ないくせに
それなりにイメージはあるらしい(笑)。


昨日の記事に
メッセージを寄せて下さった
tommyさん、
温かいお言葉、
ありがとうございました。

昨日のお菓子、
無事に先方の手元に届き、
無事納品完了。

お世辞でも
喜んでいただけました、よ(笑)。

お菓子作り、
WEB日記などをみていると
セミプロのような素晴らしい方々が
たくさんいらっしゃって、
アタシの菓子などは
子どものおやつの範疇を
越え得ませんが、

素朴でそこそこ美味しいお菓子、
作れたらいいなって
思っています。

それなりの努力を惜しまず、
いつか何かの
形にできたら、な、って
思うのだけはタダなので
思っていることにします(笑)。


“おさげに丸めがね”

街のどこかで見かけたら、
「あっ」って、
思ってください。

若くなければ、
アタシかも、しれません(笑)。           
      


                 P2234711cbbp.jpg
                        おつまみにも。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

