クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

酢牡蠣、と、こっそりおやつ。  

好き嫌い。




主観に因るものなので
多少の誤差は、生じます。




人の好み、それぞれ。

P2204497cbp.jpg
酢牡蠣。



牡蠣。
唯一食べられる牡蠣の料理が
これ、これだけ。
                  うちのは。P2204515cbbp.jpg



酢と白だし少々醤油少々
だけ。
かなり酸っぱく作ります。

柚子と白髪ねぎをたっぷり。

P2204527cbbp.jpg これだけは食べられる。

フライも鍋も苦手、
岩牡蠣もちょっと苦手。

だけど、
この酢牡蠣、それも、
柚子を利かせて白髪葱たっぷりと
一緒に食べるこれ、
しかも、
身は小さいもの、
なら、食べられます。
むしろ食べたいと思えます。

   P2204535cbbp.jpg

牡蠣、苦手なのに、
これだけは好き。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


流行のメイソンジャー。
これを作るのに、
便利。

P2204461cbbp.jpg いちごミルク。

子供の頃、多分当時の
東北あたりで出回る苺は
あまり甘くなくて、

練乳や砂糖とミルクをかけて
食べるのが定番でした。

今でもたまに
食べたくなります。

そんなとき
最高に便利と、気づいた。

P2204416cbbbp.jpgP2204423cbbbp.jpgP2204453cbbbp.jpg

砂糖はごく少量、
苺と一緒にジャーに入れ、
マッシャーで潰しミルク。

深さがあり大きいので
楽々潰せて、
蓋をすれば冷蔵庫で冷やしおける。

最近の甘い苺に
砂糖をかけるのって少し
罪悪感だけど、

子どもが学校に行ってる間
こっそり楽しむ。

たまには子どもにも
おすそわけする(笑)。


苺が甘くなかった、
昭和な想い出。

最近流行のジャーで
古今融合。
      

                 P2204521cbbp.jpg
                       粒の小さいの限定。                 

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

