クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

砂肝の葱塩和え。  

2人兄弟の2番目だけど、
れっきとした末っ子気質。




  要領だけは、いいよね・・・




要領良くて、なんぼです。

P2184317cbp.jpg
砂肝の葱塩和え。


血色のいい、
いきいき砂肝を大量ゲット。
うちの、定番。
              しつこいですけどね。P2184313cbbp.jpg

Cpicon 簡単旨い!砂肝のネギ塩和え。 by ∴nico

美味しいです。

P2184323cbbp.jpg つまんでね。

当日でもいいけれど、
翌日、翌々日は味が馴染んでまた
美味しいので、

常備菜ならぬ、
常備おつまみ。

   P2184328cbbp.jpg

週末飲み会に
いかがでほ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


昨夜の、夢。

広い会場で行われた
料理コンテスト、的な。

好みの材料を集めて
数人のグループで手分けして
料理を完成させるみたいな
感じ。

何故かそこに
参加しているわけですが、
大会要項も理解しきれていないうえ
完全な準備不足。
まったく要領が得ず、
あたふたしている・・・みたいな。

有名な料理家さんとか
ブロガーさんも参加していて、
これは、
一生懸命やらねばならなそうな
そんな雰囲気なのだけど、
全くのノーアイディアなため、
お手上げ・・・

というところで
起床。

あまりにも寝起き寸前まで
見ていた夢なので、
起きてからも夢うつつ。
やっぱり、夢だったんだ、
ダンナさんの顔を見て
はっと我に返りました。

なんでこんな夢を見たのか、
多少、心当たりあり。

ここんとこずっと、
料理のことを考えていたから。
料理のことを考えるのは当然、
毎日のことだけど、
ここのところ、
贈り物の予定とか来客の予定などが
立て込んでまして、

何日に何を作って、
あれを作ってこれを作って、
あと、何作ろう・・・とか、
時間が空けばずっと考え続け。

とうとう
夢にまで・・・(笑)。

料理は、
買い出しから準備、
手順を構想することが
何よりも大変。
実際動き出してしまえば
たいしたことありません。

アタシの場合、
とにかくぼーっと
考えていることが多い。

さぼってるんじゃ、ない。
考えてるの、
これは料理の一環。


ノーアイディアで台所に立っても、
時間だけが費やされ、
無駄。

料理は手際が命。

だから今日も
悶々と妄想し続けます・・・。


みなさま
すてきな週末を。


      
                 P2184319cbbp.jpg
                       準備8割・行動2割。  
 
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

