クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クラムチャウダー・スパ。  

降る降る予報、
あては外れましたが、




結果、オーライ。




降らないに、
越したことないし。

P2184359cbp.jpg
クラムチャウダー・スパ。


冷える毎日、
いかがお過ごしですか。
温かいもの。
                  スープスパ。P2184371cbbp.jpg

牛乳がいっぱいあったので
何にしようかと。
シチューもグラタンもいいけど、
ちょうとあさりがあるから、
クラムチャウダー。

作り方は概ね 

今回のあさりは殻つきのものと
ボイル冷凍あさり。
セロリも玉ねぎ同様に切って
一緒に煮込んでいます。

最近のウチのクラムチャウダーの
定番には
セロリとクリームチーズが
必ず入ってます。

P2184382cbbp.jpg そして、スパ。

パスタにも、合います。
普通のクリーム系のパスタより
スープのほうがあっさり。

   P2184399cbbp.jpg

寒い日には
こういうのが
いいです。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


新聞屋さんが
更新の手続きにみえました。

新聞。

この業界、
底知れず。

とても身近な存在の
新聞ですが、
その機構、仕組み、
謎だらけ。

うちは長年一度も浮気することなく
とある一社の新聞を購読していますが、
どうにも解せないことが、
ありました。

他社に乗り換えると、
いろんな特典がある・・・
それをうまく活用して、
数か月おきに契約を変更することで、
いろいろ恩恵を受けることもできる、
そういう仕組み。

でもうちは、
同じものしか読みません。
数年前、
うちのような例には
何の恩恵もないなんて・・・。
不条理だわ、とぼやいてみた。

本来、
心変わり無く一途に
購読してくれるユーザーこそが
VIPであるはずなのに、
全く配慮がない。

そんなのって
おかしい。

以来、
“めんどくせー客だなー”と
思われているかもしれません(笑)。

けれど、
きちんとご挨拶を
してくださるようになりました(笑)。


昨今、
新聞もデジタル化。

でも実際、
新聞紙がないと、
いろいろと不便なんですけど、
どう。

白菜くるんだり、
書き初めの練習したり、
盆ざるで野菜干すとき
下に敷いたり・・・。

新聞紙でないと
だめなこと
結構あるんだけど。

タブレットの上に
盆ざる置けないし。

新聞紙は、
新聞記事以上に
大事な存在。


      
                 P2184378cbbp.jpg
                        あったかいん・・・                              

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: パスタ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

