クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーフシチュー、valentine的裏技。  

どれが私のすてきなゆめ




それが私のすてきなゆめ




ユメユメユメ・・・

P2144182cbp.jpg
ビーフシチュー。



ほこほこ。
またまた、バレンタイン流れで、
ごめんなさい。

2月14日のディナー。
煮た肉より焼いた肉が好きなアタシには
そんなにごちそうではないけど、
ダンナさんが好きなので、
バレンタイン。
              Valentine dinner P2144208cbbp.jpg

バレンタイン流れついでに、
画期的な隠し味。

塩胡椒して焼いたすね肉に
赤ワイン。
バターで炒めた玉ねぎとセロリを
たっぷり加え、トマト缶、水、ローリエ、
顆粒洋風だしの素、
圧力鍋で煮込み。

デミグラスソース缶を加えたら、
ここで、

ビターチョコを結構たっぷり。

ケチャップ、醤油などなどで味を調え、
最後にブールマニエで濃度調整。

人参は
グラッセにして。

P2144218cbbp.jpg 肉はとろとろ。

なるべくビターなほうが
良いです。

苦味が、
コクを引出し、奥深な味を
引き出してくれる気がします。

人参は断然、
一緒に煮るよりグラッセが
それっぽくて喜ばれます、

うちの、場合(笑)。

   P2144222cbbp.jpg

この際、
ホワイトデーにも、おすすめ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


本当にいいものなら、
あえてアピールしなくても、
いつか絶対どこかで
評価してもらえる・・・

なんていうのは
奢り(おごり)。

真面目に地道にやっていれば
いつか・・・なんて、
そうそうあることじゃない。

やっぱりこの時代、
自分からどんどん発信して、
アピールして、
SNSで発信して。

どうも、
SNS的なのが苦手。
この食堂のコメントを閉めているのも
まあ、そういう理由(笑)。

それでもこんな食堂を
やってるので、
矛盾するかも、しれないけど。


料理など、
誰しも生きるためにやっていることで、
大した特殊技能ではなくて。

下手な方じゃないかとは
想ってるし、大好きだけど、
今後、何をどうしていけばいいのか、
よくわかんない(笑)。

できることなら料理で、
誰かを喜ばせることがができたら、と、
常々思う所ではありますが、
これが、なかなか。


大好き過ぎたこの曲。

夢は叶わないものだから
叶ってほしいと願うもの。



ほんと、名曲。
若い人にも、
聴いてほしい。
シーナさん、安らかに。


SNS的なの、
やってみようかなとか
いじってみたけどやっぱり、

投稿できず(笑)。

苦手なことにも
チャレンジ、すべき?(笑)


      
                 P2144212cbbp.jpg
                       you may dream・・・                

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

