クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蛸と帆立のアヒージョ風のマリネ風。  

一難去ってまた一難、
去って、




開放。




バイバイ、低気圧。

P2053627cbp.jpg
蛸と帆立のアヒージョ風マリネ。



やっつけ料理で
ごめんなさい。

生食したかった茹で蛸と
食べ損ねてたベビー帆立、
しめじも一緒に、
      とりあえず、どーんと炒めてみよう。P2053607cbbp.jpg

アンチョビとみじん切りのにんにく、
鷹の爪を入れたオリーブオイルを温めて、
じっくり炒め塩胡椒、塩は強めに。
これでだいたいアヒージョ風。

ここから。

白ワイン入れトマトも加えて、
なんだかアクアパッツア風。

火を止めて
アボカドとレモン汁を加えて
すっかりマリネ風。

P2053605cbbp.jpg で結局、見た目もマリネ風。

これ、
どのタイミングで止めても
美味しいので、
止め時はお好みです。

今回は、
アボカド食べたかったので
こういう着地になりました。

マリネ風ですが、
冷やさないで出来立てのほうが
おいしいです。

   P2053640cbbp.jpg

料理は、自由です。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


意外と、予想通り、
2号は無事復活。
昨日はアタシもやや不調でしたが、
低気圧が去るのと一緒に
晴れ晴れ。

昔から気圧が低いと
物凄く体調が悪くなるのですが、
気のせいではなくて、
ほんとにそういうことあるんだそうです。
アタシ、
繊細な生き物(笑)。

昨日に至っては、

  雪が降るぞー
  雪が降るぞー

という
“降る降る詐欺”もあり、
なんだかさらに、どんより。

天気予報は完璧ではないので
明らかに詐欺、ではないけど、
融雪剤やスコップ、タイヤのチェーンなどが
飛ぶように売れたらしいので、

悪気はないにしてもこれは
詐欺に近い力が
働いているんじゃないだろうかとか
訝ってしまう・・・性悪。

降る降る詐欺にご用心。

けれどまだまだ、
買ったスコップの出番も
あるかもしれないし、
備えあれば憂いなしってことで。

スコップを
買おう買おうと思いつつ、
毎年買ってない我が家。
出来ることならこのまま、
スコップの出番が来ないことを
祈るばかり。

降る降る詐欺を
かなり斜めから見据えて、
ギリギリまで買おうとしない、
うちみたいなのはいつか、
痛い目に合う・・・


病んでる間に、
節分、立春が過ぎ、
この寒さの底から少しずつ
春めいていく季節になるのかと
考えるだけで嬉しい。
四季のある国に産まれて
良かった。

 
※cookpadでWで話題入り
20150205ツナ大根飯話題入り
Cpicon ツナ入り*大根めし。 by ∴nico

20150205もちもちドーナツ話題入り
Cpicon もちもち・ひとくちドーナツ。 by ∴nico

心から感謝。      
                 

みなさま素敵な
週末を。


                 P2053630cbbp.jpg
                     来週は料理がんばる(予定)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

