クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンボスープ風。  

特別なスープを




あなたに




あげる・・・

P1303263cbp.jpg
ガンボスープ風。



うちの定番野菜スープ。
ミネストローネのようですが
まあ、違うんですけどね。
                 栄養満点。P1303254cbbp.jpg

病んでいた娘食事の
一環。
ほんとにほとんど
料理してなかったので(笑)

Cpicon おくらでトロッと、ガンボスープ風。 by ∴nico

P1303249cbbp.jpg 間違いない、味。

巨大鍋に
大量に作り、
3日くらい食べました。

ごはんにもパンにも合うし、
野菜たっぷり、栄養もたっぷり。

食事がすすまなかった1号も
これは喜んで食べてくれました。
病中病後にも、おすすめです。

   P1303283cbbp.jpg

パスタ入れれば
ミネストローネ、です(笑)。



                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


外食業界、中食業界、
女性向け企画が
相変わらず、盛ん。

流行物に飛びつきがちな女子が
喜びそうなものを作れば、
話題作りになり→売れるという
図。

食品に限らず
どんな分野でもそうみたいですけどね、
特に食べ物はわかりやすい。
パンケーキ、ポップコーン、
エッグベネディクト・・・
流行物は女子が大好き。

そんな女子向け商品開発。
回転寿司もご多分に漏れずというのを
TVショウで目にしました。
一口サイズのカラフルな裏巻き、
うんうん、女子が喜びそう。
そういえばうちも
昨日は裏巻だったな・・・(笑)。

だけどアタシ、
かなりオヤジ化してるので本来は、
なんとかのなんとか風みたいなのは
ちょっと苦手で、

自分で作るのは百歩譲って
まだいいのですが、
お店で頂くものはなるべく
本物志向のものがいい。

  ほらほら、女子、
  こういうの好きでしょ、
  ねえねえ好きでしょ。

みたいな魂胆が見え見えの
可愛いだけで原価は安く、
なのにそこそこの値段みたいな、
そういうのにはとんと、
興味薄。

“パクチーたっぷりナンプラー風味焼き鳥”
とか、
“アボカドカツ丼”
とか、
妄想ですけどね、
そういうの、お店では、
いらない(笑)。

焼き鳥はタレの皮、塩のぼんじり!
カツ丼はどーんとカツ丼!
鮨は正統派の上質の握り、
ラーメンは二郎(笑)。
女子が食べやすい洒落た器の
洒落たラーメンとか、
ほんと無理(笑)。

直球でおいしい店、
そういうのが好き、

ほぼ、男子、
ほぼ、オヤジ。


この食堂でも
そういう変化球料理を
ごくたまには出すこともあるけれど、
おうち料理では気分転換も必要。

自分が外食するのなら、
お店ではそういうのは
食べたくないな、って、話。

女性向けに
こんなん作りました的な話を
耳にするにつけ、
オヤジ女は
小さく、イラッ。

けれど
裏を返せばだからこそアタシ、
どういうのだったら女子が喜びそうとか、
結構わかるかも、です(笑)。


      
                 P1303260cbbp.jpg
                         言わないよ。
                 
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: シルモノ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

