クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちご星人冥利、の、トリプルいちごマフィン。  

もうゴールデンウィーク、


なの?


うちのGWは、


コチャコチャと細かい予定と


家のかたづけ・・・・(笑)
衣替え


暦通りのGW。

P4250422cb.jpg
トリプルいちごマフィン

なぜトリプルか?

生地にフリーズドライ。
生地に生いちご
そしてトドメに
コンフィチュール

     中はこんな。P4250466cb.jpg
あんまりいちごいちごしてなくて
残念
でも
お味はなかなかでしたのよ(笑)

フリーズドライは
袋に残ってたのを、
いれてみたけど、
分量が少なかったし、
あんまり効果はなかったかも(笑)

でも、
ま、
おいしかったから

覚書:小麦粉150gくらい BP7g いちごパウダー3gくらい 砂糖60g 
   バター50g 卵1個 いちご5~6個(65g)と牛乳合わせて100g

公言どおり、
土曜日は
さたでーないとふぃーばー
とはいえ、
近所の大手チェーンの居酒屋で
しゃべくってただけ(笑)

ええ、
クラブで遊ぶとか、
バーで飲むとかじゃなくて
居酒屋(笑)

でも、
久しぶりに外飲みは
楽しかったぁ

気づいたら、
2時(笑)

みんなビックリして
そそくさとお開きしたわ(笑)
だって
まだ11時くらいだと
思ってたのよ~

久しぶりに
毒を吐いて
それぞれの家族が待つ家に
帰ったのデシタ・・・。

カアサンたちも、
たまには飲まんと
やってられん(笑)


まとまったお休みには、
普段しきれない
家事を
きちんと
こなさねば・・・(笑)

普段から
ヤリナサイよっ


           P4250448cb.jpg
           土曜日は無事に帰れマシタ         


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: いちご  マフィン  コンフィチュール 

コメント

気付いたら2時か~若いな~
私・・・最近12時で眠くなるもん(;^_^A アセアセ・・・
居酒屋の方が長居が出来ていい!^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
たまには息抜きしないとね~♪♪

ホンデ・・・マフィンうまそう^^

URL | rikamint #-
2009/04/27 12:19 | edit

こんにちはー(^O^)

トリプルいちご~?
中のほんのりいちご色もかわいいけど、外のコンフィチュールが
さらにかわいさを引き立たせるね。
おいしそうー♡→ܫ←♡

土曜日はお疲れ様ー☆
そうそう、主婦もたまには思いきり飲んで
毒を吐いて、、、じゃなきゃストレスたまりまくるよね!!
2時まで、、、私も時々あるけどやっぱり最近は
日付越えるとちょっとキツいわ><

コメレス
ポンチキ、ちょっとかわいくて子供向けの
チキンっぽい名前になっちゃったね(笑)
どちらかと言えば、大人のビールのお供
だけど、、、(´♡ω♡`)

やっぱり焼き肉は専門店で食べるのがイイ!
タレとかお肉とかもスーパーで売ってるのとは
違うしねー☆

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/04/27 12:32 | edit

nicoさんちゃ~っす♪

トリプルイチゴだー!!おいしそう~☆
イチゴ星人ならではのマフィンだわ~(*^∇^*)
頭がぽこってイチゴさんで、かわいい~☆
オサレ~なカフェに並んでそうだけど、
もちろん食堂のデザートタイムに、ですよね(*^^*)
私も3時のおやつならぬ3時の賄いに(笑)、
1個キープしとかなきゃっ♪

土曜日は居酒屋飲み(笑)楽しめてよかったわ☆
ふふ♪ガールズトークは尽きませんよね~!
…昨日はお休みで残念だったけど(_ _*)
私もゆっくり休ませていただいたから、
今日からバイト頑張りますよ!!
GWも、シフト容赦なく入れちゃって下さい(笑)☆
応援♪

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/04/27 12:52 | edit

イチゴマフィン、おいしそう!!
(あせって入力したら「まひょん」になっちゃったわ)
トリプルイチゴ…たまんないわねー

私もたまには飲み会みたいのしたいわー
結婚してからしてないかも…
飲む相手はいつもダンナ(笑)
そしてダンナのほうが弱い(>ε<)プッ

URL | lune #-
2009/04/27 15:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/27 17:11 | edit

こんにちは~!

たまには毒吐かないと・・
たまるのよね~・・毒・・
私もたまには毒づきたい・・笑

ちゃんと家にたどりついてて・・
安心~!

でも、若いね~!
私なんて12時以降起きてるのも
もう辛いわ~・・・笑

ふふっ・・
昨日、衣替えしたのよね~・・笑
小さな自慢・・笑
思い立ったら止まらない~・・笑
思い立ってしまった・・・・笑

苺苺苺・・おいしそ~!
苺の季節だもの~!
食べたい・・
なんだか、甘いものが食べたい・・
nicoちゃんのお菓子いつも
美味しそうなのよね~!

いつか絶対、食べさせてもらうん
だから~・・・笑

URL | いもねり #-
2009/04/27 17:16 | edit

こんにちわぁ。

トリプル苺、おいしそ♪
もう苺のシーズンも終わりですね。
…って今年の苺、未だ食べてない~!!!泣
買いに走りたい、走りたいのに坊ちゃんが
グズってばかり。笑

そして…
土曜の夜は楽しいイベントが
開催されたのですね~☆
女性が集まると喋りにはじまって
喋りに終わりますよね♪
でも、今はそういうイベントから程遠い
毎日なので、ほんと羨ましいです~。

URL | くるみ #-
2009/04/27 17:47 | edit

nicoさんコンバンワ。
トリプルいちごマフィン~♪
写真みてるだけどいちごの香りが
漂ってきそうで美味しそう。

サタディナイトフィーバー
心のデトックスは完璧みたいだね(笑)
これでまたしばらく主婦業も頑張れるってものだよね!!
居酒屋かぁ~酒の飲めない私は
仕事やめてからすっかりご無沙汰だわ。
居酒屋のつまみってけっこう好きだから
ちょっと久々に行ってみたい気がする~♪

それからバナー修正おめでとう。
よかったね~(^^)

URL | HappyManiax #rM/jSX2I
2009/04/27 20:54 | edit

こんばんWA
先日はありがとうございました!
いちご☆おいしそうねぇ~
時間的にも・・・ ちょっと甘い物が食べたい頃なのよね・・・ 罪よ!!
私は GWは遊ぶわよぉ~!!(笑)
私は・・・家族とだけど。。。
楽しいお喋りいいなぁ~
また リフレッシュして頑張れるね♪


URL | 鈴木さん家 #-
2009/04/27 21:31 | edit

1時までしっかりおしゃべりを楽しまれたようですね。
そいういうのって一番のストレス解消になりますものね。
GWは私も暦通り。衣替えと庭掃除を絶対しなくちゃ。

URL | 酒季 #-
2009/04/27 22:07 | edit

こんばんちわわ

イチゴ星のイチゴ山が噴火しました
イチゴの溶岩美味しそう
牛乳とコンフィチュールと混ぜてドリンク作って
このイチゴ山を制覇するぞ!(^・x・^)/

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/04/27 23:47 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

> 気付いたら2時か~若いな~

若くはないよ・・・絶対、誤解してる(笑)

> 居酒屋の方が長居が出来ていい!^^
> ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
> たまには息抜きしないとね~♪♪

アタシは外でたまに飲めるだけ
シアワセものみたいだね。

> ホンデ・・・マフィンうまそう^^

ポンデ・リング、かと思った(笑)

URL | nico #-
2009/04/28 14:27 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> トリプルいちご~?
> 中のほんのりいちご色もかわいいけど、外のコンフィチュールが
> さらにかわいさを引き立たせるね。
> おいしそうー♡→ܫ←♡

かわいいよね、見た目的に(笑)

> 土曜日はお疲れ様ー☆
> そうそう、主婦もたまには思いきり飲んで
> 毒を吐いて、、、じゃなきゃストレスたまりまくるよね!!
> 2時まで、、、私も時々あるけどやっぱり最近は
> 日付越えるとちょっとキツいわ><

溜まりすぎてるシュフは
日付が変わっても動じないらしい。
シンデレラは、
遠い遠い昔の話・・・(笑)

日付変更線も飛び越えるわぁぁぁ♥

次回の外食は焼き肉にしたいなあ・・・・・。

URL | nico #-
2009/04/28 14:34 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> トリプルイチゴだー!!おいしそう~☆
> イチゴ星人ならではのマフィンだわ~(*^∇^*)
> 頭がぽこってイチゴさんで、かわいい~☆
> オサレ~なカフェに並んでそうだけど、

うち、オサレな大衆食堂ですけど、
何か?(笑)

> もちろん食堂のデザートタイムに、ですよね(*^^*)
> 私も3時のおやつならぬ3時の賄いに(笑)、
> 1個キープしとかなきゃっ♪

なえちゃんの分は
いつも焼きたてキープしてますわよ♥

> 土曜日は居酒屋飲み(笑)楽しめてよかったわ☆
> ふふ♪ガールズトークは尽きませんよね~!

ガールズトークちゅうには
歳をとりすぎたorz
オバハントークも全開ばりばりよぉ!(^^)!

> …昨日はお休みで残念だったけど(_ _*)
> 私もゆっくり休ませていただいたから、
> 今日からバイト頑張りますよ!!

あ、ごめんね~、
マスター眠くって(笑)

> GWも、シフト容赦なく入れちゃって下さい(笑)☆

ぼちぼち営業してるから
スキあればいつでもバイトにきてちょうだいね♥

いつも応援アリガトーーーーーーーー♥

URL | nico #-
2009/04/28 14:37 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

>イチゴマフィン、おいしそう!!
> (あせって入力したら「まひょん」になっちゃったわ)
> トリプルイチゴ…たまんないわねー

アタシが作ったやつだから
「まひょん」でいいよ(笑)

> 私もたまには飲み会みたいのしたいわー
> 結婚してからしてないかも…
> 飲む相手はいつもダンナ(笑)
> そしてダンナのほうが弱い(>ε<)プッ

そっかあ・・・
そうゆうもんなんだね^^;
アタシ、飲み過ぎか?

ダンナサン相手でも楽しいよね♥
飲みながら寝言言ってたりして(笑)

URL | nico #-
2009/04/28 14:39 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> たまには毒吐かないと・・
> たまるのよね~・・毒・・
> 私もたまには毒づきたい・・笑

毒吐きながらもクダラナイ話も満載で、
こんな飲み会楽しいなあ~って
つくづく・・・・♥

> ちゃんと家にたどりついてて・・
> 安心~!

意外と平気でした(笑)
けどダンナさんは起きてた。
よほど心配なのね(笑)

> でも、若いね~!
> 私なんて12時以降起きてるのも
> もう辛いわ~・・・笑

気だけは(笑)

> ふふっ・・
> 昨日、衣替えしたのよね~・・笑
> 小さな自慢・・笑
> 思い立ったら止まらない~・・笑
> 思い立ってしまった・・・・笑

げーーーーーーーーーーー(;O;)
やられた^^;

> 苺苺苺・・おいしそ~!
> 苺の季節だもの~!
> 食べたい・・
> なんだか、甘いものが食べたい・・
> nicoちゃんのお菓子いつも
> 美味しそうなのよね~!
> いつか絶対、食べさせてもらうん
> だから~・・・笑

いちごももうすぐ終わっちゃうね^^;

お菓子、何がいいか考えといてね、
焼いて飛行機乗るから(笑)

URL | nico #-
2009/04/28 14:44 | edit

Re: タイトルなし

>くるみさま♥

> トリプル苺、おいしそ♪
> もう苺のシーズンも終わりですね。
> …って今年の苺、未だ食べてない~!!!泣
> 買いに走りたい、走りたいのに坊ちゃんが
> グズってばかり。笑

ぐずってても、買いに行く(笑)
ハハは、だんだん強くなるよ(^^)v

> そして…
> 土曜の夜は楽しいイベントが
> 開催されたのですね~☆
> 女性が集まると喋りにはじまって
> 喋りに終わりますよね♪
> でも、今はそういうイベントから程遠い
> 毎日なので、ほんと羨ましいです~。

アタシは上が生まれて1年経つ前には
ライブや飲みに行きました(笑)
ダンナさんに理解がありすぎるの(笑)
ってか、
アタシのことがこわいのか(笑)

何か好きなことで
息抜きするといいよね~♥

URL | nico #-
2009/04/28 14:48 | edit

Re: タイトルなし

> HappyManiaxさま♥

> トリプルいちごマフィン~♪
> 写真みてるだけどいちごの香りが
> 漂ってきそうで美味しそう。

いちごいちごいちごでこれでもかぁぁっぁあ(笑)

> サタディナイトフィーバー
> 心のデトックスは完璧みたいだね(笑)
> これでまたしばらく主婦業も頑張れるってものだよね!!

楽しかった(笑)デトックス、いい言葉だわ♥

> 居酒屋かぁ~酒の飲めない私は
> 仕事やめてからすっかりご無沙汰だわ。
> 居酒屋のつまみってけっこう好きだから
> ちょっと久々に行ってみたい気がする~♪

飲めなくても、飲み会の雰囲気が好きっていう子
いるよね~♥
のん兵衛的にはとても心配なんだけど、
「こんな酔っ払いの中でホントに楽しいのか???」
で、
酔いちくれてるアタシのそばで
シラフな下戸のオトモダチは、
ある意味恐怖(笑)

> それからバナー修正おめでとう。
> よかったね~(^^)

HappyManiaxちゃんのおかげだよ~!(^^)!
アリガトウ♥

URL | nico #-
2009/04/28 14:51 | edit

Re: タイトルなし

>鈴木さん家さま♥

おかえりなさい♥

> いちご☆おいしそうねぇ~
> 時間的にも・・・ ちょっと甘い物が食べたい頃なのよね・・・ 罪よ!!

そうゆうときは食べるに限る!!!!

> 私は GWは遊ぶわよぉ~!!(笑)
> 私は・・・家族とだけど。。。

自転車で?(笑)

> 楽しいお喋りいいなぁ~
> また リフレッシュして頑張れるね♪

たまにはいいのよ~、
アタシの場合、
リフレッシュは定期的に(笑)(←贅沢モノ)

URL | nico #-
2009/04/28 14:58 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

>1時までしっかりおしゃべりを楽しまれたようですね。
> そいういうのって一番のストレス解消になりますものね。

おしゃべりしてスッキリするのって
オンナの特権ですね(笑)

> GWは私も暦通り。衣替えと庭掃除を絶対しなくちゃ。

明日もGWですね、一応(笑)
よいGWを~♥

URL | nico #-
2009/04/28 14:59 | edit

Re: こんばんちわわ

> sudohogeさま♥

>イチゴ星のイチゴ山が噴火しました
> イチゴの溶岩美味しそう

活火山デシタ。

> 牛乳とコンフィチュールと混ぜてドリンク作って
> このイチゴ山を制覇するぞ!(^・x・^)/

ぜひいちご星へもいらしてください。
で、
いちごパンとか
作ってください。
星の者もヨロコビます♥

URL | nico #-
2009/04/28 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/175-e95fddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

