クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコカスタード・ポットシフォン。  

冬はほっこり
ココアな気分。




如何せんアタシ、
激珈琲党。




甘い飲みものは
頂きません、けど・・・。

P1222642cbp.jpg
チョコカスタード・ポットシフォン。



今年最初の
ポットシフォン。
                 おいしいよ。P1222608cbbp.jpg

ブラックココア小さじ1を
ゴディバのリキュールで溶いて、
プレーン生地を少々入れ
マーブルに。

P1222630cbbp.jpg 大人なマーブル模様。

チョコカスタードは、
これ  Cpicon チョコカスタードバナナタルト。 by ∴nico

生クリームを
ぼそぼそにホイップしたものと
合わせています。
           クリーム、美味しい。P1222646cbbp.jpg

2月が近くなると
スーパーもチョコ一色。

気分は
ココア色。

   P1222648cbbp.jpg

チョコ、苦手ですけど、
これなら食べれます。
ブラックコーヒーに合わせて、ブレイク。

バレンタインにも
いかがかな。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


週末、
高校時代の親友と会食。
会食・・・いや、飲み。

高校の巨大な同窓会があるとかで、
それこそ歴代の
おばさま方が集う会合で、
(女子校だったので)
アタシらが今年、その幹事学年とのことで、
なんだかんだあるらしく、

さくっと逃げ腰のアタシに
完全に巻き込まれた彼女の
お話を聞くべく集合。

巻き込まれながらも
楽しんでる様子の彼女に、
アタシとの素養の差を
見せつけられる想い。

アタシはちっちゃい。
面倒からは
超ダッシュで逃避(笑)。


そんなこんなで
結局楽しく呑んでただけでしたが、
うちの天然娘ちゃんの話に及んだ時、
衝撃の事実を突きつけられました。

  1号、似てるよ。
  そっくりだよ。

誰に?
アタシに?

どうやら、
彼女に言わせると
1号の天然ぷりは
アタシにそっくり、なんだそう。

衝撃。

したり顔で、
なんでもわかってる体で生きている
アタシなのに、
まったく、気付かなかった。
そんな風に思う人がいるなんて、
まったく、気づかなかった。

そうね、確かに、
自分本位。

ほよほよ~っと、
自分の思いだけで生きてる感じ、
実は共通するところが
あるの・・・か。

アタシが全幅の信頼を寄せ、
尊敬してやまない彼女の言うこと、
信じないわけには、
いかない・・・。


頭を悩ます
我が子の悪癖も、
本を正せば自分の遺伝子を
存分に引き継いだ賜物。

自分に非がない
訳がない。

あたかも、我が子の非を、
他人事のように叱責してしまうけれど、
そのエッセンスはきっと、
自分にあるの、かも。

なるほど、
納得(笑)。


みなさま
素敵な一週間を。



※かわいい本です。
  ぜひ手に取って
  眺めてみて頂けたら。
 


                 P1222615cbbp.jpg
                     たいへんよく、できました。     
                 
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1746-c1d9a746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

