クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白・あんパン。  

電車で、読書。




集中しすぎて降り損ねたり。
入り込み過ぎて号泣したり。




本を読むためだけに、
電車に乗りたい・・・。

P1122117cbp.jpg
白・あんぱん。


ちょっと、
失敗しちゃいましたが。
        パッと見は悪くないけどね。P1122124cbbp.jpg

Cpicon 白・あんパン。 by ∴nico

発酵加減が
ややうまくいかず。

近々にもう一度作りたい。

P1122144cbbp.jpg クリーム詰めも、失敗。

失敗だらけでしたが
なんとか食べられました。

失敗作ですが
せっかく作ったんで
出してみました・・・

ごめんなさいね(笑)

   P1122151cbbp.jpg

ちゃんと作れば
おいしいんです。

上手く出来なかったのは
ちょっと適当過ぎたせい・・・(笑)。



                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


重松清さんの小説が好き。
遅ればせながら
ふと、
重松さんの大ベストセラーを購入。

図らずも、
今シーズン“待望のドラマ化決定”
だったらしい。
買うまで知らなかった。

今の生活の中では
なかなかゆっくり本を読む時間が
とれません。

読み終える前にとうとう、
ドラマが始まってしまった・・・

読み終わるまでは
ドラマは、見れない。


  子どもに本を読ませたい。
  けれどなかなか
  思うようにいきません・・・。

学校の座談会で
アタシがそんな話題提供したとき
あるご父兄が言った。

  貴女は、お子さんの前で
  本を読んでいますか?
  貴女がお子さんの前で自分が読めば 
  お子さんもきっと自然に本を
  手に取ることになりますよ。
  実際、私、そうしてます(自信満々)。

正論です。

正論だけど、
実際どうよ。

本を読むのは
一人の時間がいい。
いくら教育のためとは言え、
子どもの前で読むとか、無理。

そもそも、
子どもが居る時間って、
なんやかんや家の用事があって、
ゆっくり本を手にする暇なんて
ない。

それでも時間を取って
子どもと一緒に読書しろって
ことなんでしょうけれど、

基本的に、
自分の楽しみは自分のために
やるものと思っている、
自分本位のアタシなので、
やっぱり、無理。

ごめんなさい、
駄目母(笑)。


本を読むのに一番好きなのは
電車。
次点はコーヒーショップ。

適度な喧騒の中で
独りになれる時間が
いちばん。


みなさま
素敵な一週間を。

       
                 
                 P1122129cbbp.jpg
                   通勤なし。なかなか乗れない、電車。                  

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: パンパン

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1740-c417a863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

