クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツナミルクピラフ。  

久々に不調。




どうやら、
先日のダンナさんのを少々




頂いちゃったらしい・・・。

PC281317cbp.jpg
ツナミルクピラフ。



お蔵入りしていた
随分昔の画像を引っ張り出し。

簡単料理。
炊飯器にセットして
炊くだけ(当たり前か)。
                 お子様向け。PC281308cbbp.jpg

米        2合
牛乳       200ml
洋風だしの素   小さじ1/2
塩        小さじ1/4
ツナ缶      1缶
コーン缶     1缶(小さいもの)
人参みじん切り  1/5本
玉ねぎみじん切り 1/6個
ローリエ     1枚
塩胡椒      適宜

洗った米を炊飯器に入れ、
牛乳とツナの汁を入れ水を
目盛りまで足し、
他の材料を全部入れて
スイッチオン。

PC281304cbbp.jpg どシンプル。

シンプルなので、
アレンジ自在。

これをベースと
考えて頂ければ、
あとは好き勝手な具材で。

   PC281328cbbp.jpg

こんな事情につき、
お蔵入りの簡単料理で、
ごめんあそばせ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


数日前からどうも、
ムカムカ、ゴロゴロ・・・
おなかのあたりが騒がしい。

まったりして眠い。
横になると眠れる。

小腹は空くけど
何が食べたいかわからない。

そして極め付けは

  ビールが飲みたくない。

致命傷。

これはいかん。
子どもらに晩御飯を出して
ソファーに横になりました。
寒気もするので毛布にくるまり
ムカムカゴロゴロと格闘していました。

食事が終わった子どもら、
ごちそうさま、と言い、
食べ終わった食器を流しに
運びます、いつものこと。

その後、
いつものようにゴロゴロと
リラックスタイム突入、

  ママ、デザート、何?

この一言で
アタシの気持ちの糸が
ぷっつり切れましたよ。

洗い物くらい、
してくれてもいいんじゃね?
なのになに、
この期に及んで
デザート?
御飯出しただけでも
ずいぶんがんばったのに・・・。

娘1号はもう小5、
言えば綺麗に洗い物も
できます。

なのに、なぜ。
アタシを気遣う言葉のひとつもなく、
食べたものも食べっぱなしで、

こんなに気分が悪いのに、
アタシに起きて
洗い物しろと?
デザート出せと?

もうすぐ6年生ですよ、
情けなくて涙が出ます。
ああ、
育て方が、悪かったんだろうか・・・

大丈夫か、この娘、
天然ゆえの残酷さ。

  子どもなんてそんなもの。

なんて慰められても、
出来る子はちゃんとできてること。
よそと比べちゃいけないって言ったって、
やさしさ比べは、いいでしょ・・・。


昨夜も
ビール飲めず9時過ぎ就寝。
いくらでも眠れるのが
今回の症状。

一昨日の夜の悪夢が効いたのか、
昨夜は洗い物、
してくれた(笑)。

今朝は家族の協力で寝かせてもらったら
9時まで寝てた、どんだけ。
少し楽になった、気がする。

少しずつ復調することを
祈りつつ、
家族に感謝。

ビールが飲めたら、
完治なんですがね。


    
                 PC281311cbbp.jpg
                        お大事に、アタシ。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ゴハン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1733-722caed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

