クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真鯛と蛸の白だしカルパッチョ。  

何かと、
時間がありませんね。




さすが、師走。




てことで、
簡単料理。

PC240979cbp.jpg
真鯛と蛸の白だしカルパッチョ。



イブの日の前菜でしたが、
年末年始、人の集まるときにも
カルパッチョは便利。
             なぜなら、簡単だから。PC241007cbbp.jpg

こちらを頂きました。

PC241053cbbp.jpg ヤマキ割烹白だし。

レシピブログさん
レシピブログカップという企画で
応募したら頂きました。
ありがとうございます。

おろし玉葱    1/8個分
割烹白だし    大さじ2
レモン汁     大さじ1
白ワインビネガー 大さじ1
オリーブオイル  適宜

ピンクペッパーを振って。

これは
子どもらも食べるため
あまり刺激的な風味は
あえて付けていません。
       ピンクペッパーはかわいいね。PC241080cbbp.jpg

これなら、
好みで除けられるので。

ちょっとはピリッと
したいところだけど、
辛いの全然だめな1号のため、
苦肉の。

   PC241056cbbp.jpg

おろし玉葱と白だしで
すっきり美味しい、簡単。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


結局年末年始って、
忙しい。
せわしない。
落ち着かない。

やらなきゃいけないことばかりが
山積みなのに、
遅々としてはかどらず。

クリスマス料理が
やっと終わったと思ったら、
すぐさま、おせちですよ。

サンタが乱舞していたCMも
あっという間に、
厄除け大師に鞍替えですよ。

ツリーをかたずける前に、
鏡餅なんてことに
なっちゃいそうで怖い。

年賀状。
大掃除。
買い物。
おせち。

毎年毎年、
同じことを繰り返しているのに
この時期やっぱり気が重い。

気持ちよく新年を迎えたいのは
誰しも同じことだけど、

できることなら、

すべての煩わしさから
ワープして、
綺麗な家で綺麗なお節を置いて
ゆっくり静かな
元旦を迎えたい・・・

毎年、言ってるかも(笑)。

永久不滅の
変わらぬ想い。


家事代行で大掃除、
お節はデパートで調達、
もしくは年末年始は旅館で、などなど、
お金で解決することもできる。

できることならそれも
いいかもしれないけれど、
持ち出しのことを考えると現実的ではない上に、

やっぱりおせちは
自家製がいいとか思っちゃうタイプなので、
結果、自業自得。

ローストチキンや
ケーキの香りが残るオーブンで、
伊達巻とかを作るのが
我が家のTHE・年末年始。


みなさま、
素敵な週末を。

     
                 PC241049cbbp.jpg
                    ジャパニーズモードに、シフト。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1727-a93d2035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

