クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロースト・わさビーフ。  

“おっちょこちょい”、
です。




ほぼ同じ意味でも、
“そそっかしい”はちょっと
マイナスイメージ。




アタシは、
“おっちょこちょい”です。

PC230757cbp.jpg
ロースト・わさビーフ。



イブイブの料理。
ちょっとだけクリスマス気分。
         たたき風のローストビーフ。PC230770cbbp.jpg

塩胡椒、ガーリックパウダーをまぶし、
オリーブオイル少量の熱々フライパンで
全面焼きつけ、
仕上げにバター少量を絡めて
アルミホイルに包み、
150度くらいのオーブンで
15分くらい。
そのままのんびり放置。

PC230790cbbp.jpg  簡単。

アルミホイルに出た肉汁を
鍋に移して煮詰め、
酒・醤油を加えて味を調えて火を止めたら、
たっぷり目のバターと
たっぷり目のわさびを加え、
良く混ぜこみます、以上。
             我が家の、テッパン。PC230779cbbp.jpg

ローストビーフ、
ローストポークの、
うちのテッパンソース。

   PC230799cbbp.jpg

今からでも間に合います。
イブの夜に、いかが。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


祝日の昨日。

朝からばたばたと
24日用のケーキや
ローストチキン、
23日↑ローストビーフのの仕込み。

楽しく台所仕事に
いそしんでおりましたよ。

ローストチキンのマリネ用に
粒のにんにくを包丁で潰そうと
した、その瞬間。

ぐさ。

潰そうとしたにんにくが
転げて、
左手、運命線上に庖丁が
ぐさり(笑)。

笑い事では
ないですが。
かなりパニックですが。

祝日で家にいたダンナさんを
必死で呼び、救急探し。
外科はなかなかやっているところがなく、
やっとみつけた総合病院に
電車で行くことに。

結果。
           処置、完了。DSC_0008cp.jpg

アタシの運命線は
4針縫われて無事、終了。

年末の、
クリスマス前の、
慌ただしいこの時期に、
こんなことになっちゃったけれど、

ダンナさんも家に居てくれたので、
安心だったし、
いい病院も見つかってちゃんと
処置してもらえたし。

  不幸中の、幸いだね~。

と、喜んでたら、

  それって、“幸い”なの?

ダンナさんは首をかしげるけれど、
アタシにとっては
不幸中の幸い(笑)。

死ぬほど痛い消毒、
死ぬほど痛い麻酔、
そして全然痛くない縫合、
ついでに破傷風の注射。

なんだか満載の
休日診療。


治療終わりに
家族と落ち合って、
予定していた買い物を済ませ、
そこでもらった福引を
子どもらがガラガラ回したら、
なかなか当たらない
『特別賞』げっとん(笑)。

  当たらなきゃいいなと、思ってた・・・

こんなことがあったから
福引、当たっちゃったけど、
運は宝くじに持ち越したかったとは
ダンナさん、談。
なるほどね。

帰宅後、作りかけのケーキと、
作りかけのチキンの仕込を済ませ、
↑のローストビーフの写真も抑え、
じんじんする手を抑えながら、
いつも通り、過ごしています。
ご心配なく(笑)。

なくてもいいハプニングだったけど、
まあ、いい経験でした。


慌ただしいこの時期、
お料理仕事も満載ですが、
あわてんぼうのおっちょこちょいさんは
くれぐれも、
ご注意くださいますよう・・・。

運命線。
変わったかしら。
アタシの運命、
いいほうに転げてくれてたら、
縫合した甲斐もあるあるというもの・・・(笑)


      
                 PC230773cbbp.jpg
                    祝縫合。打ち上げローストビーフ。  

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1725-02739e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

