クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食パンウインナーカレーパン。  

黄色いカレーは
しあわせの食べ物。




みんなが、喜ぶから。




そして、リメイク。

PC170453cbp.jpg
食パンウインナーカレーパン。



そういえば子供の頃、
こんな揚げパンをよく
作ってもらっていた気が。
               カレーパン。PC170456cbbp.jpg

8枚切りの食パンの
耳を落としてかるく麺棒でのし、
薄くマーガリンを塗り、
残り物のカレーと、
とろけるスライスチーズ1/2枚、
ウインナー1本を包み、
ふちに溶き卵を塗って押しつぶすように
折りたたんでくっつけます。

溶き卵とパン粉をつけて
190度の油で揚げました。

PC170499cbbp.jpg チーズ&ウインナー&カレー。

絶対、間違いないです(笑)。
ジャンキーな感じが、
男子や子どもが大好きな風情。
               パン耳。PC170460cbbp.jpg

残ったパン耳も
高めの油で揚げ、
シナモンシュガーをまぶせばこれまた、
間違いなし。

   PC170518cbbp.jpg

麺棒で軽くプレスすると
巻きやすくなります。

昔懐かし、
でも、ちょっと豪華な、
素朴なおやつ、
軽食にも。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


風水が好きっ、
ってわけでもないんですが、
東に赤、西に黄色、
みたいなのは嫌いじゃなくて(笑)

特に信じるものもないもんで
とうとう念願の、
「西に黄色」コーナーを
作ってみた(笑)。
              PC190617cp.jpg

前の家でもやっていたんだけど
この家に引っ越してから
飾るスペースがなかったので、
ちょっと、あきらめてましたが。

壁に小さな飾り棚をつけ、
イエロー設置。

だからって
金運上がるなんてことがないことも
わかってはいるけれど、
やらないよりは
やっといたほうがいいんじゃないか、
ってことで。

それに、
何かにすがってみたいと思うのは
人間の本能なのかな、とか。

アタシがもっと
強い人間ならば、
何かにすがりたいなんて
思わないのかもしれないけど、
基本、弱弱なので。

人知れず、
風水(笑)。


本日、
年末ジャンボ最終日。

悩んだ結果、
駆け込み購入を決断。

もしかしたら、
もしかするかもしれないじゃない。

悩むんですけどね、
毎回。

高額当選する方ってのは
何百万円も買うらしいけど、
そんなことできるわけもない。

なけなしの持ち出しで
買うわけなので
悩める、博打。
けど年末だけはなんとなく、
賭けてみたくなる。

買っても当たらないんだけど、
買わなきゃ土俵にも乗れないので
ちょっとだけ
足の指をひっかける気持ちで(笑)。


イエロースペースに置く、
かわいい黄色の縁起物、
捜索中。

金の亀とか、
招き猫とかじゃなく、
なんかお洒落なの、
捜索中(笑)。


みなさま
素敵な週末を。

      
                 PC170468cbbp.jpg
                      幸せの黄色いカレーパン。                 

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1723-82b0ae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

